見出し画像

心が満たされると孤独を感じなくなる

一人の時間も、人といる時間も何だか寂しくて居場所がなかった🙄

だけど人との繋がりを自分が切ってしまえば、私はもう、ほんとにひとりぼっちになる😱

そらだけは阻止したい🤨

だから、負けん気の強さで、社会に食らいついて来ました😌

だけど本当は、他人と関わることを
私の潜在意識は望んでいなかったので

急に疲れ切って縁が切れる😣

そんな事もありました😮‍💨

その原因って、どこにあるんだろう?


20年も前の出来事が関係してました😳‼️


25歳の時に、子宮内膜症の発作で腹痛で倒れた時の出来事で

卵巣嚢腫が判明して、めちゃくちゃショックだった😔

だけど凄くお腹痛くてとても働けないから

手術に踏み切りました😔

それをその当時の上司に伝えたら

「来月のシフトできたばっかりやん😠命に関わる病気じゃないんやけん、来月以降にしてよ。」

仕事の時は、いつも応援してくれてた、そう思ってた優しいと思っていた上司でしたが

こんなこと言われて、びっくりを通り越してショックでした😨

その頃はまだ若くて、上司に自分の意見なんて言えなかったから

「わかりました」😔そう言うしかなくて

担当の医師に相談して来月まで伸ばす事にしました😔


お腹痛い、ロキソニンで誤魔化し、みんなと同じ様に、何もないふりをしてシフトをこなします😔

もちろん夜勤もです😔

でも心と体は優秀で、ちゃんとSOSを出してくれて✨

良いことではありませんが、夜中に自宅で、ひどい腹痛で身動きが取れなくなり倒れました😔


一人暮らしだし、どうしよう、、、


職場の借り上げマンションに住んでたので、同じ階に住む仕事仲間を呼びました🆘

すぐ来てくれて助けてもらえる🚑


そう思ったけど、何と、彼女は玄関から先に入って来てくれなくて


「りょうちゃん、きつそうやけん、私帰るね」

と帰っていってしまいました、、、


この後、仕事仲間の、同期の子に助けて欲しいとメールしたら📩


3時間後、準夜勤が終わって速攻マンションに来てくれて病院まで連れていってくれました🚕

そのまま入院となって、大事には至らずに済んだのですが

次の日仕事に行けないので、上司に電話すると☎️


「お腹痛いくらいで仕事急に休まれたら困るよ‼️」


と、何故か怒られてしまいました😔


こんな事、今言ったらこの上司はパワハラで訴えられますね😂

この職場は術後に退院して、退職しました🔚

縁を切れば、またいいご縁ができる✨

嫌な奴からは時に逃げればいいんだ‼️


そう思ってたけど


私の中でこの出来事は、全然解決できてなくて


人との付き合いは浅くなり


「私はどうでもいい存在」
「私は孤独」
「人は裏切る」

そんな思い込みが出来ていたなんて気づけませんでした😣

なので、年とれば取るほど、人との関わりは浅くなり


人と会ってても、どことなく寂しくて


上っ面で付き合うって必要なのかなとか

そんなことばかり思いながら生きてました😖


だけど、アセンショナーの技術で

過去の出来事は、きちんと癒せる🤗💖


これが本当にすごくて😳‼️


一人でも、人と居ても、幸せだし楽しいな〜って思える様になるんですよね💖


恋話にすぐすり替えちゃうけど🤭


彼氏居ても、結婚してても、幸せとは限らないよ

それをヒシヒシと感じています🤔💭

だって今、働いてなくても、一人でほとんど家にいても、時々人と遊んでも


楽しいんだもん😆✨


もちろん、恋はしたいなとは思ってるけどね😘


続く↩️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?