見出し画像

心が閉ざされると体は冷えて硬くなる

本当の自分の気持ちに、蓋をする事は

社会に出るとますます加速しますよね🙄

人に合わせないと嫌われると思うと、思ってもないのに相槌したり、愛想笑いしたり🙄

どんどん自分の本当の気持ちに蓋をして、


その蓋は積み重なって

本当の私ってどんな人⁉️🙄⁉️

私は完全にわからなくなってました🥺


だんだん人を信じられなくなり


その疑いは「なんのために生きてるのか」なんて自分を否定したり


そんな思いは自分を追い込み、良く見せようとまた自分に嘘をついて


体は緊張が抜けなくなりました😞


何やってもあんまり楽しくなくて、でもここを手放したら誰とも繋がりがなくなるから怖くて


やりたく無くても縋り付いてきました😞

人間って、綺麗な部分だけじゃなくて、もちろん汚い部分もあって

それをなぜそう思うのか、本当の感情を受け止める事が大事なんだけど


そんなの、忙しいを言い訳にしてこなかったので

幼い頃、柔らかかった体はどんどん硬くなり😔

ものすごい冷え性になりました🥶🥶🥶


それが、過緊張から来てるなんて思いもしなかったので

年取ると、皆体硬くなるんやな〜って思ってたけど🙄

それは思い込みで😝

緊張が抜けないくらい我慢してきた証拠です☺️✨

アセンショナーの技術を身につけて

本当に良かったと思う事は山ほどあるけど🙄

1番体感してるのは、冷えがかなり良くなった事✨

基礎体温もかなり上がって😳‼️

緊張してた頃は、自覚なんてなかったけど


いざ緊張が解けてくると、体の血流を感じることができる😊

「生きてるな〜」って感じられます✨

それくらい私の足は真っ白で、お尻から冷たくなってました☃️


霜焼けとかできて当たり前😁「冷え性」自慢したり、何がしたいのやら🤭

今では、お尻からポカポカ😳♨︎

体が温まるのは元気になった証拠💖

「気」が補てきている証拠ですね😆

だけど「気」って溜めっぱなしもダメで🙅


ちゃんと巡らせる
💫✨

キツくない程度の運動してみたり、湯船に入ったり、歌を歌ったり、瞑想したり

目の前のことに一生懸命で、気づけなかったことや

見過ごしてきたことって

誰しもたくさんあると思うんです☺️

だけどこれって、自分だけじゃなくて皆んな一緒だなって

気づくことができました😊

何もやっても冷えが取れない人は、体の前に心の緊張をほぐしてね、のサインかも⁉️


続く↩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?