食べたものであなたの体は出来ている

アセンショナーの技術を使って


今起きている出来事の特別な意味を見ていくと


見逃していた出来事の意味を明確にできるので


体調不良や、大ピンチに陥り


ターニングポイントが来た時に


ちゃんと自分と向き合うことができます😊✨


私の年代は(40代)


親の言うことは反論出来なかったし

社会に出て


看護師として働けば


益々、女の世界は反抗はできない時代で育ちました😫


なので、「こうしなければならない」と言われる環境で

毎日働き続けたら


素直な私は


そうしなければならないんだ!と


反論なんてする事すらできなかった😞


嫌な仕事も常に


我慢をしてがむしゃらに頑張って来た😞


だけど、自分の気持ちに嘘をつき続けて


働き続ければ


体はもちろん悲鳴をあげて


子宮内膜症を発症し


遂には、倒れました😔


25歳の時です😖


ピリピリとした空気感を感じながら


毎日クタクタになり働き続ければ


体の緊張なんて緩みません🫨


そんな中、肌トラブルでは悩んだことのない私の顔に


両頬から顎にかけて


ジュクジュクのニキビができて来たのです😖


生理痛や、胃の痛みは看護学生の頃から


当たり前だったので


何の変化か私にはわかりませんでした😖


高い化粧水に変えても良くならない🙁


今ならわかるけど


顎周りのニキビは


ホルモンバランスの乱れと言われていますよね🙁


ちゃんと向き合えてないまま日にちが過ぎていくと

神様は気づくためにチャンスをくれました☘️


インフルエンザにかかったのです🤧


しかし、私は


他人軸だったから


「早く治して仕事に行かないと迷惑かける」


そう思い、気が緩まなかったのです。


体はちゃんと知らせてくれて


私にチャンスをくれました🙁


その時に働いていた病院で採血もしてもらったところ


鉄が8μg /dlしかないよ!とびっくりされ


フェジンを注射してもらい


インフルエンザが回復したあとから


右下腹部に


ズーンと痛む鈍痛😣


若かったので婦人科に行くのは嫌だったけど


耐えかねて診察に行ったところ


右の卵巣が9センチに腫れており


急いで総合病院に受診に行きました😖


診察の結果、診断は


「子宮内膜症によるチョコレート嚢腫」


ごめんね、私🙏😖🙏


早く私を休ませてあげたい


そう思って


入院の手続きをして


上司に報告すると


上司「勝手に入院の日決められても、シフトが困るから困る。命に関わる病気じゃないんやけん。」


と、なぜか怒られました😞


私も素直に私が悪いんだと、思ってしまいましたが、


アセンショナーにこの時に出会っていたら


この師長に一言、言わせてもらいます😤


生命維持に関係のない臓器が病魔に襲われてると言うことは


その前の生命維持に関係のある臓器がもっと弱ってるんだよ、と


だから休まないといけないんだよ、と


だけど、まだまだ


この状況は理解できてない医療従事者が多いですね😞


上司に怒られたので


入院日は次のシフトまで延期になり


毎日お腹の痛みを抱えて


鎮痛剤を飲みながら


夜勤のシフトをこなすしかなかったです😞


頑張って乗り越えようと

我慢し続けた結果


痛みで倒れてしまいました😖


そして友達が迎えに来てくれて


緊急入院🚨🏥


家族も友達も、皆んなは心配してくれたけど


少し痛みが落ち着いて


師長に電話したら


「急に休まれて困るよ。」と


怒られました😖


大丈夫?の一言もなく、、、


私が悪いんだ、と泣いても泣いても涙は止まらず


ひたすら我慢😣


今この上司と同じ歳になり思うことは


この上司は心に余裕がない人なんだと思えます。


しかし、それは20年経った今も


再発した時に変わらなかった


上司の考えは、


命に関わる病気じゃない


ただそれだけでした😖


生殖器に病気がある人は


その上にある胃腸が弱い人が多く


消化吸収がうまくできてないことが多いですから


下痢や便秘のひとが多い🚽


また、胃腸が弱いので栄養が巡らないため


心臓の働きが弱く、冷えで、疲れたり動悸を起こし、過度に動くと息切れを起こします🫀


そして、その原因は


リンパや血液の汚れなんです🩸


汚れって?


健康診断はA判定だってば‼️


いやいや、前にも書いたけど


東洋医学で言う汚れた血とは


「冷え」なんですね✨


「瘀血」の事です☹️


じゃ、その血液はどうやって作られる?


そう、食べたもので作られてます🍚🥢


だから、食べ物が整ってなければ


いくら運動しても、リフレッシュしても

急にガタが来るんです😞


食べたもので体は出来ている✨


忙しくて、ストレスの多い現代人には


ほんと、耳が痛いですね👂😓


まずはカタカナの食べ物を、ひらがな漢字に変える食事を心がけてみて👀✨


パンをご飯
スープを味噌汁
サラダをお漬物
チーズを納豆や豆腐


ね、簡単でしょ?☺️


この習慣を続けて行くと


寝つきが良くなって😴


寝起きが清々しい🌅


そしたらもれなく


💩がかなり変わるよ✨


皮膚トラブルや、生理痛もだんだん変わってくる✨


血液と腸内環境が整ったサインとしては


ジャンクフードが欲しく無くなるよ😊


今週から春の土用が始まったし


食事を意識してみてね😊✨


つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?