自分と向き合うと緊張が解けてくるんだよ

5月末にもなるとだんだん暑くなってきますね(^^;

だけど、木陰で風が吹くと🍃💫


気持ちがいいんだよね〜😊


いい季節ですね✨


もう少しすると


私の最も苦手な季節


梅雨がやって来ます☔️😖☔️


何で苦手なのか


それは冷え性だからです😥


冷え性って寒い時期に辛いんじゃ無いの⁉️


緊張性の冷え性の人は


一年中冷えてるんです😰


ましてや汗のかく時期は


熱が篭らない体質の私は

汗をかいた後


冷房の入った部屋に入ると


汗冷えで全身冷えます🧊🥶🧊


お尻までひんやりしてて


夏も湯船に入ったり、寝る時に湯たんぽして寝ていました🫠


暑がりの人からは、「暑いのによくそんなこと出来るねっ😳」って、よく引かれてました😂


アセンショナーの技術で


本当の自分の気持ちと向き合うと


緊張が解けていきました😊


そうすると、体が巡っているのがわかるようになります😊


東洋医学では経絡が滞っていると


冷えが出るので

鍼やお灸、指圧をしますよね😊


アセンショナーの技術では


本当の自分の気持ちと向き合えると


自分が愛おしくなります😌💖


愛の力ってすごくて🥰


その自己愛で緊張は緩んでいき


「気」が巡るのがわかります✨😳✨


緊張してるの?私?


自覚がなくて、緊張しているのがわからない人は、こんなサイン出ていませんか❓


タバコをやめられない
お酒をやめられない
甘いものがやめられない


もちろんこれらは依存性もあるのですが


緊張を緩めたい🫨


気を巡らせたい🌀


そんな人は、自然とこれらをとり過ぎてしまい


返って冷えを増悪させています😞


それが、緊張しているサインと知らないと


好きだから食べてるだけ、飲んでるだけ、吸ってるだけ


で、見逃しちゃうんですよね☹️


アセンショナーのセッションって言われても


勇気出ないよって言う人もいると思います😞


もっと身近で自分と向き合うなら


「瞑想」がお勧めです🧘‍♀️


あぐらが組めない人も居るので、ベットで横になってもいいから


自分の呼吸が体を巡らせるのをイメージして

呼吸に意識をしてみてください😊


細胞は喜んでくれて


涙が頬を伝う人もいるかもしれませんね😊


緊張が強すぎる人はもしかしたら


呼吸すら意識しても感じられないかも❓


大丈夫です、何歳からでも変われますよ😊


まずは寝る時に自分の手をお腹に置いて


お腹が膨らんだり、しぼんだりするのを体感してみて😊


呼吸してるんだって感じられたら


だんだんと、呼吸が今度は胸式呼吸になったり


体に呼吸が入っていくことで、


ちょっとずつ


手足がポカポカしてくる人がいるかもしれませんね😊


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?