登山はウサギと亀、人生そのものだ

こんにちは😃

皆さんはお休みの日、どんなことをしてお過ごしですか❓

のんびりしたり、習い事に行ったり、友達と遊んだり😊


色々されてると思います✨


私はと言うと


昔は海が好きでしたが🏖️


年々、山でのんびり過ごすのが好きになりました🏔️

山もドライブで行くよりも🚗


低山でもいいから


自分の足で一歩一歩登って🦶


登り切って山頂で深呼吸する😮‍💨


山頂食べたらお水でも塩おむすび🍙でも


どんな高級レストランのご飯より


美味しく感じるんですよね😆✨


でもこの、体や心のサインって知ってましたか❓


普段、仕事で急かされて息を飲んでばかりだと


のんびり静かに自分と向き合う時間が欲しい🙄


の、サイン✨


確かにそうかも🙄🌀


そんな登山も


そのサインに気づくまでは


早歩きで登ってました😵


遅く登るとみんなに迷惑かけるかもとか😫


好きで来た登山なのに


早く登り終えたい😭(何出来たんだ😂)


アセンショナーのファーストを受講して1ヶ月後


何となく、ガイド付きで登山に行ってみようと直感で思ったことがあり


普段からよく登る山に一緒に行かせてもらったことがあります😊


その時、ガイドさんが


めちゃくちゃ遅く(ごめんなさい)登ってました😄


もっと早く登れるのに、、、


後ろから来た2人組が私達を追い越して行ったのです


それでもゆっくり、ゆっくり🐢


登っていて、ちょっと休憩しようと、立ったまま休憩しながらこんなお話をしてくれました😊


「さっき、私達を追い越して行った二人組、もう見えなくなったでしょう?あれが慣れてて、きつくない人はそれでもいいけど、登り始めて息が切れるなら、もう少しゆっくり歩きなさいと体が教えてくれてるんだよ。もしそれを無視してハイペースで歩いたら、汗も大量にでるし、立って休暇出来ないから、汗冷えもするし、また歩き始めるときついよね。そして、そうすると疲れが次の日に残るんだよ。登山はウサギ🐰と亀🐢の亀さんで行った方がいい人も居て、結局は、結果は同じだし、むしろ、ちゃんと自分のペースで登れる人の方が優ったりすることもあるんだよ。」


😳😳😳‼️


いいこと言う〜✨


アセンショナーのファーストを受けて1ヶ月後に登山家のガイドさんから学んだ言葉です😊


「焦らないで自分と向き合う」


この言葉も、アセンショナーの指導者さんにも毎回教えてもらってたのに


焦っている私に、私が気づけていない事と


いろんな方面から言われてた事でした😳


この当時は、婚活を頑張っていたのですが


その前に見直すことがある


の、サインだったんですね✨


登山って気持ちよくて行ってたんだけど


人生は学ぶチャンスが日常にポロポロと落ちてるんだね☺️


人生はまさに登山のようだ😳‼️


そう受け取りました😊


何でも暴走しがちな私ですが


少し変わってきた報告と言えば


約5ヶ月、ろくに眠れない日が続いてたのですが


アセンショナーのマスターコース受講から帰ってきてからは

ぐっすり眠れるようになりました😴😴😴


だけどまだ何となく疲れてて🥱


その特別な意味を見てみたところ


「頑張りすぎのサイン」


もう少しペースダウンして、今この時を楽しもう😳✨


そうメッセージが来たので


学びも遊びも五部五部で


ゆっくり進めています😊


行動することも大事✨


でも休むから行動できるんだよね😊✨


5ヶ月分の疲れを


ゆっくり解放していきます⛓️‍💥


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?