見出し画像

過去があるから、今日の自分がいる

看護師を辞めてアセンショナーになると決めてから

今日また新しい気付きがあった😳✨

22年働き続けた看護師の自分を、私は否定してきていたんだなと😖

仕事を辞めてから、ゆっくり過ごさせてもらった後、余裕ができてきたので、少しだけ外に出ることも大事と感じ


アセンショナーの学びに影響しない程度にバイトをしてみよう❗️


そう思って7月からバイトを探していました😊


でも、ぜーんぜん決まらないんです😅

アセンショナーの技術を使って見ているのに


ぜーんぜん決まらない😖💦


なんで〜⁉️


こんな時も、私に原因があるんです😳


何でこんなことになってきたのか⁉️


コツコツ見ていきました🧐


そもそも働きたいと思ってなかったり、働くことは楽しくない、忙しい日常に戻りたくない、そんな潜在意識の思い込みを浄化したら、今度はまた違う観念で、働いていない事の背徳感や、疎外感、色んな潜在意識を書き換えても、何も決まらないまま8月になってしまった😯🌀


でも、今更だけど、改めて気づいたことがあるんです😳‼️


看護師の自分を完全否定していたということを😳💧


そこまで否定する程の気持ちで、22年も働いてきたんだなと思うと

どんだけ自分の気持ちを無視してきたんだろうと反省しました😣


だけど、その辛い過去があるから今があるんだ😳✨


新しい仕事にチャレンジするのと、過去の自分を否定するのは、違うんじゃないかと思うことができたんです☺️


22年逃げなかった看護師の経験は、何よりも財産なんだけど💎✨

それを財産と思えるのに、これもまた時間がかかりました⏰😅


今週は、同期のアセンショナー仲間とLINE電話で練習をして☎️


見てもらった観念が「私には無理」

過去の経験が、事を始める前から、やる事を拒んでいて、看護師の仕事自体、否定しているのでした😓

看護師でも、今まで経験のない分野の仕事はできないとか😖


過去の経験があるの看護師のバイトは「また、くたびれ果てるからやりたくない」とか😖

そう思い込んでいたのです😮‍💨


しっかり浄化してもらいました💫✨


看護師だって色んな種類のバイトがあるんだ☺️


そのタイミングで、やってみようかなというバイトに出会えました😊


前に進めない過去の原因を、書き換えて腑に落ちたら、ベストなタイミングで未来は動いて行くんだな💖


そう感じた1日でした😊


今日もありがとうございます😊love💕


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?