感情と内臓は繋がっている〜潜在意識との関係性〜

ちょっとお久しぶりです😳

5月になって、暑いのか寒いのか、わからない日が続きますね🙃


皆さんお元気でしたか❓


私はというと


誕生日を迎え🎂

その後少し風邪っぴきでしたが🤧

元気に過ごさせてもらっています😙✨


今回は喉がイガイガして

すぐに蜂蜜大根を作って飲みました🍯


少し悪寒もした時点で

生姜湯と甘酒をあっためて飲んで🫖


よもぎ風呂に入ったら🛀


早めに良くなりました😌


自然療法は


内臓を痛めずに回復できるので


回復後が調子がいいです✨

あとはお灸をして「気」を補充し🌀

森林浴して「気」を巡らせる🌳

夜は休む😴😴😴


すぐにお薬に頼らず、生活を通じて気付けたら

風邪引いた事も、学びになりますね😉


実は「感情」って

内臓の不調

潜在意識と通ずるところがあるんです😳


例えば東洋医学では

肝臓に「怒り」がたまる、という話をしましたが


例えば仕事でムカつくことがあり、

イラっとしたけど我慢したとして

でもイラっとしたのは

本当の気持ちではなく


なんで私の悲しかった気持ちをわかってくれないの?と言う


自分のメッセージを無視してしまうって事、日常にありがちですよね?


本当の自分の気持ちを


第二の感情の怒りで感じたまま

自分と向き合わないで


その怒りを発散したくて

暴飲暴食🍖🍔🍣

食べることで体は緩みますから


ストレス発散できた‼️

そう思うけど☹️

あなたの体は優秀なので

「そうじゃ無いよ」、と


フツフツと怒りを肝臓に溜め込んでいきます🤨


怒りを感じた肝臓から近位にある胃腸や子宮に熱が伝わり

一番身近な症状としては

胃が痛いとか😣

便秘や下痢がありますね、、、


「怒り」は肝臓に溜まる


「精神疲労」は胃に溜まる


「我慢」や「譲れなさ」「完璧主義」は小腸に溜まる

「悲しみ」や「罪悪感」は大腸に溜まる

他にも

子宮は「自己否定」

腎臓は「恐怖」

心臓は「焦り」

肺は「落ち込み」

など、さまざまです😫


私の子宮内膜症も


潜在意識で自己否定していたことが原因で

これって自覚ないから

看護師してても、東洋医学と潜在意識を学ぶまで知りませんでした😞

例えば子供の時

甘えることができなかったアダルトチルドレンであれば

その環境で常にわがまま言うと怒られる、と恐怖を感じていれば

腎臓に恐怖の感情が溜まって

冷えの原因になり

本来の腎臓の役割、利尿がうまくいかなければ


浮腫の原因になりますよね😞


体って本当に優秀✨


だけど

潜在意識って自分と向き合えは浄化できるんですよね😊✨


アセンショナーの技術を使って


分厚い殻に籠って硬くなってしまった貴方も


本来の貴方らしさを取り戻すことができますよ😊✨

この週末、マスターコース、しっかり学んできますね


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?