見出し画像

今起きている事を変えられるのは自分だけ

梅雨入りして雨が☔すごいですね〜💦

線状降水帯の影響で、被害が少ない事を祈ります🙏✨

温暖化が進む事で、日本のいい所である四季☘️🍉🍂☃️が崩れてきちゃってますね💦


IT化が進む事で、電磁波の影響を受けたり、コロナ禍を通じて除菌のしすぎで、免疫力が落ちたり、、、


よくわからない不調に悩まされている人も多いでしょう😔


2年前、コロナ禍で卵巣嚢腫の手術をした時、私は、コロナ禍での入院生活がこんなに寂しいとは思いませんでした😖


入院する事で、「気」は寂しさでどんどん減っていったのを覚えています😣


卵巣は残すことができたのに、退院後に生理がピタッと止まって、自律神経失調症になった時には、何が原因か私も医師もわからない、目眩がひどくて座ることができず社会復帰出来ない、家族にも心配かけたくない、誰にも相談できなくて、なのに、死ぬ勇気もない、どう生きていっていいか、本当にわかりませんでした😞

こんな風に、個々それぞれ、どう乗り越えていいか、わからない時って相談に乗って親身になってくれる人って大事ですよね✨


傾聴して、共感してもらえると、張り詰めていたものが緩むことができますし


私はインスタで、東洋医学の素敵な先生に出会い、また、漢方の素敵なご夫婦の薬剤師さんと出会うことで


本当に救われたし、人生がわかりました✨


だけど、どんなにいい先生に出会っても、最後に変わるのは他人ではなく「自分」なんです✨


アセンショナーのセッションでも同じで


セッション中は、日頃気づいてない自分の潜在意識に向き合っていく事なんです😊


他にも色んな形で「心と体」に向き合う方法はあると思います☺️


一つに絞って、コレだ!と決断することも大事ですが


学びとして、他職種の人と話をするのも、新鮮でいいですね✨


日常には、学ぶ材料がたくさん落ちてます📚


なので、拾ってみて、試してみて、自分の気持ちを感じてみましょう🌟


嬉しかった☺️💕


楽しかった😀💓


もしくは、あれ❓🙄思ってたのと違った🤪


嫌な部分を感じた自分も受け入れて


その気持ちは否定しないで


「そっか、私はこう思ったんだね」


そう感じてあげてハグしちゃいましょう🤗✨


そしてら、ご縁のなかった物は、感謝して、そっと元の場所に置いて、また、新しい学びをゲットしましょう🌟


無理に綺麗なこと言わなくていい🙂


言い方は気をつけないとね🤫


相手を大事にするという事は、自分を大事にするという事です😌


口調や、言葉は大事ですね✨


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?