いきなりターミナル癌と言われて人生の崖っぷちに立たされたら、どうする?

西洋医学では、確定診断をして病名がつけれないと治療が開始出来ません。

そのためには、

徹底して検査をする!


原因を見つける!

当たり前のことなんだけど


その当時の部署は月37時間ほど残業をしてたので

休みの日に一日病院で検査を受けるのは

地獄でした👹🔥


造影MRIの結果

転移性の卵巣がんを疑われた😔

そして、胃腸からの転移の可能性が高い😔

もう既にターミナル(終末期)の腹膜播種の可能性が高い😔

原発の癌を特定するために胃カメラと大腸ファイバー

そして、造影CTを撮ることになりました。

こんなに元気なのにおかしくない???

ターミナル癌なわけ無い‼️

「気」をしっかりもって

ちゃんとしないと!


まずは今出来ることないかな、と思い

友達の親友に薬剤師をしている方がいて、漢方を学ばれていたので

紹介してもらいました🥺

友達の友達とは言え


この上ないカウンセリング力✨


親身になって


特上の体にいい漢方の処方をしてくれました🥲


どんな漢方って?


それば、「肝」の経絡に効く漢方✨

肝臓って、私が悪いのは卵巣だよ?


そう思うでしょ?


東洋医学では、ツボとツボを繋ぐ経絡が滞ると

未病という

病気の前段階の状態になるそうです。

頭痛や、肩凝り、冷え、便秘や下痢、胃のもたれ

西洋医学では症状を止める薬を出すけど

東洋医学では、その滞る経絡を整えていきます。

以前習った鍼治療や、お灸は経験ありましたが、今回は漢方をお願いしました✨

漢方は生薬と言って、体質改善にもなり、性格も変わるそうです✨

イライラしやすかった人の経絡が整うと

本来の穏やかな性格に戻れる


生薬はお薬ではなく、植物の力を使って


波動を上げる感じ✨

それって、バッチフラワーとも似てますね😊

肝臓には怒りを溜め込むため、普段から怒りや意見を我慢してる人は肝臓の経絡が滞り、怒りで熱を持った肝臓から

その周囲の胃腸、子宮や卵巣に熱が伝わり、


体は熱を冷やそうと「冷え」を生み出す


そうすると冷えて瘀血となり

病を発症するそうです😲


へー🙄✨


知らなかった‼️


期待をして、いざ煎じてもらった漢方を飲んでみると


みるみる体が温まりました😳

常に青白い顔色でしたが


血色が良くなり


足先まで温かい✨🦶✨

これで卵巣の腫れも良くなるだろうと

丁寧に煎じてくれた漢方✨


私も想いを込めて飲みました。心から感謝です🥲


そして、職場の上司に状態を報告

「お腹は痛くないのね?」と言われて

「はい!大丈夫です!」

なんて言ってしまったけど

本当は大丈夫な訳なくて

誰に相談もできなくて

家族にまで気を使う私は

職場の優しい大先輩に

ポロッと話してしまった🥺

そしたらその大先輩は

自分のことのように心配してくれて

涙を堪えるのに必死でした。


いつも可愛がってくれた大先輩

話を聞いてくれるってこんなに有難いものなんだね。


順番おかしいけど

それから姉に相談。

もちろん心配からなんやけど

めちゃくちゃ怒られた💦


そらからめちゃくちゃ心配してくれて

育児で忙しいのに

病院の検査説明は半年休を取ってまで時間を作ってくれた


コロナ禍で家族の面会が厳しい中

家族の事だから話を聞くと言って来てくれた🥺


すぐ怒るけど

姉がいてくれてよかった🥺

造影CTの結果

膀胱に炎症があり、

原因はわからないまま検査ばかり増え、


私の心も体も限界になり

セカンドオピニオンをすることにしました。

昔1年だけ一緒に働いた先生を頼ることに


先生は私のことは覚えていなかったけど


丁寧な説明と診察

検査結果は

左の卵巣は多房性卵巣になっているけど

エコーで左の下腹部に子宮内膜症があるのが見える

腫瘍マーカーも陰性だから

90%は子宮内膜症の再発だろう

でもこればかりは開けてみないとわからない


5センチ以上は手術の対象になるから

放っておくと良性でも悪さする

あなたの場合は、境界型の可能性もあるから


手術はしたほうがいい


そして右の卵巣が腫れてるように見えるのは

以前手術した時の癒着で

卵巣と卵管が腫れてるんだろう


その時はもう良性でも機能してなければ

切ることになるよ


、、、


やっぱりか😔


諦めざるを得ない時が来たんだ


そう思いました。


誰よりも親身になってくれた漢方の先生に報告✨

「今から漢方が効くかもしれないのに、その判断って納得はいかない。でも手術までに時間はあるのだから、右の卵管の詰まりをとる漢方を試してみないか?」


私が諦めているのに


漢方の先生は諦めなかったのです✨


その熱意に


何弱気になってるんだ‼️


自分に喝‼️


こんなに応援してくれる先生や先輩、家族がいるではないか‼️


その漢方も追加で飲んでみることにしました。

「大黄」という漢方で、実はこれは💩で詰まりが取れるというもの

仕事しながら正直辛い治療でした🥵


仕事柄なかなかトイレに行けないので

本当に辛い治癒でしたが


諦めずに飲みました‼️

手術にそなえ、

ヨガもテニスも

一度退会することにしました。

体を休める、これ、「気」を補う基本ですから。


しっかり元気になって

戻るんだ✨


挨拶をしっかりして、また戻って来ます‼️と、笑顔で退会☺️


親には心配かけたくないので

さらっと簡潔に

卵巣が腫れてるから入院して検査することになったと伝えました。

もう80と77の両親ですが

立ち上がって心配してた😔

こんな体でごめんね

孫を見せてやれなくてごめんなさい

涙を堪えるのに必死で

心の中で唱えました。

大丈夫、頑張ってくるね。




入院の前日、漢方の先生は、
寒い中仕事終わりに自宅まで

三七宝と言う漢方を届けてくれました。

術後の不要な出血を抑えてくれるからと😌


ありがとう✨🙏✨


皆さんに支えられて

感謝しかなかったです😌



がむしゃらに治療と仕事をして

コロナ禍で働き疲れた私は

すっからかんの「気」の状態で

やっと入院や😔

そんな気持ちで入院したのです。

ここまでサラッと書いていますが


11月に卵巣嚢腫が見つかり

手術に至るまで5ヶ月、、、

2022年3月に手術をすることにしました。

まず腹腔鏡手術をし、生検して、もし悪性なら再入院、卵巣も子宮も全摘

この計画で腹腔鏡手術からお願いしました。

結果はというと

次回に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?