見出し画像

2024年4月9日 新月(日食)

こんばんは。千葉結婚相談所 縁TO縁 仲人 YUMIKOです。

今日は新年度の始まりでした。好調な滑りだしだった人も、前途多難な方もまだ始まったばかりです。肩の力は抜いて、でも油断せず粛々とまいりましょう!

さて、先日満月を過ぎてきたわけですが、来週9日には新月が参ります。
新月も満月も何かが起きやすかったり、逆に物事が澱んだりするとされています。まるで真逆の事ですが、満月や新月の時に生じる事象は流れに沿っているといえるようです。生活のリズムが転換するタイミングだとされているため、ぐっと耐えて波に身を任せてみましょう。

そもそも月というのは私たちの感情の根底を表すとされています。そして満月や新月はこの感情が爆発しやすい。彼とうまくいっていない人は「もう別れてやる!」なんて気持ちが爆発しそうになっていませんか?今は星の流れ的に感情が爆発しやすいときです。後悔をしてしまうかもしれません。

それでももう無理!なのであれば、新月から3日以上たってから実行してみましょう。月の影響は去り、貴方の真の気持ちが見えてくるはずです。

宇宙元旦から最初の新月

そうなんです。じつは宇宙元旦から最初の新月で、日食となります。また今回の月は牡羊座に位置しています。きっとこの日の牡羊座の星占いはラッキーな予想になっているはず。今回は特に牡羊座の人にとってインパクトの強い新月となるでしょう。

毎月めぐる新月とは違い、日食となる新月は年に2~5回といわれています。そして半年から1年のサイクルが終わり、次のサイクルに入ろうとしています。気持ちが爆発するといいましたが、ちょっと深呼吸。本当にあなたが望むのは何ですか?人との関係は白黒で別れるものではないのです。もっとそのはざまを色々遊んでみてもいいのかも。そうして二人で次のステップへ進んでいきたいですね。

さぁ、ちょっとずれちゃいましたが。皆さんは宇宙元旦にどんなお願いごとをしましたか?そうなるためのヒントが日々降り注いできています。しっかりキャッチして歩んでいきましょう。頑張るのではなく、流れを見つけ信じて乗りこなすこと。それが人生のコツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?