見出し画像

にゃ

最近、親が猫除けに力を入れています。
庭にうんちをされるのが嫌みたい。
私の家には飼っている生き物がいないのでたまにあそびに来てくれる猫が楽しみだったから少し、いや結構寂しい。

餌をあげていたわけでもないのでこっちから拒否しているところには来るわけなかろう。
と思っていたけれど意外と来るんですね。
雨の日、車で帰ってきたら家のちょっとしたベランダみたいなところで
雨宿りしてた。黒猫。
可愛すぎる。こんなとこでよかったらゆっくりしてねと目で伝えていたら、母が車のドアを閉める音で颯爽と逃げて行った。

それにしても意外と来る猫。
親はついに超音波に手を出しました。
ランダムでいろんな超音波を出す装置を2個、庭に挿しました。

ある日リビングにいたら、私の耳にきーーーーんとたっかい音が
耳をふさいでもつい、ぅるっっっさ!!と叫んでしまうくらい嫌な音
もしかして耳鳴りかなと嫌な想像をしていたら
一瞬で思い出しました。
猫除け超音波。
わたしまで駆除かにゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?