見出し画像

最高の自己肯定感

最近久しぶりに生後3ヶ月のベビーに会いました♡

まだ首も座ってない赤ちゃん。
ただ、そこに抱かれている。

なんだけど、
ただ、そこに「いる」だけでかわいい🩷

存在するだけで、かわいいって思えるんですよね。

これって完全なる「肯定」ですよね。

あなたは、そこにいるだけでかわいいよ🩷
ただ、かわいいよ🩷

そんな気持ちを子供に伝えられたら
どんなにいいだろう。。

とっても愛らしいベビーを見たときに

小学生の娘に対してこんな全肯定はなかなかできてないなぁって思ったんです。


アレした?
コレできてないよ?
どうしてできない?
ちゃんとやって!


忙しい毎日で気持ちもせわしない。



やること、やるべきことに追われていると
こなす事が生活の中心になる。


無意識のうちに求めすぎてしまう。


パートナーでもそうかもね笑

自分に対しても同じかも。


純粋無垢なベビーの「在り方」で
最高の自己肯定感ってなんぞや?と振り返ることができました。


ありのままの自分を認める
そのまんまのあなたでいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?