見出し画像

野菜食べチキンのトマト煮

今日は、チキンのトマト煮を作りました。
オーガニックトマト缶の、ホールを買って。

にんにく、オレガノ、ソース、コンソメ、醤油、きび砂糖で味付けして、
とにかく甘くすると、子供は食べますね。

野菜は相変わらず小さく切りますが
たまねぎ、
キャベツのみじん切り
にんじんのすりおろしを入れました。

本当はエリンギを入れたかったけど。
嫌がったのでやめました。

とまと、きゃべつ、たまねぎ、にんじん、にんにく。

まあまあじゃないかな。
野菜嫌いにしては。

喜んで完食しました。

最近はトマト缶にはまってます。

フランス料理の本を借りてみたけど、やたら、ワインを使うのね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?