見出し画像

安全第一

こんにちは。東大阪の町工場(有)広岡工業です。
関東では異常な暑さの日もあり、大雨が各地で降り、大変な1週間でしたね。

作業は作業着で!

私、今週あまりにも暑かったので、ヨガパンツみたいなユルっとしたズボンで、
酸を塗ってたら、
ベチャッと酸を塗り終わったところをズボンが触ってしまい、
「ヤバい!火傷するやつや!」

と慌ててズボンを切り取り、
足を水で流しました。
幸い、化学火傷にはならずにすんだのですが、
腿がベロンと出た状態で、家にいる子どもに電話しまして、
「ズボンと靴下持ってきて」って、子どもが帰ってきてて、良かったです。
頑張って探して持ってきてくれました。
ありがとう。
ごめんなさい。

ほんま、安全第一です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?