見出し画像

ローズオラクルの見方

 レベッカキャンベルさんのローズオラクルの私的解説をやってみたいと思います。
 
 スターチャイルドオラクルやワークユアライトオラクルと比べてマイナーなデッキですが、地道で生活に
落とし込みやすいデッキになります。
 
 恋愛リーディングをする方が好みそうな雰囲気ですが、その中でも性的な質問をすると良い答えをくれる
と感じます。

 カードバッキングは、バラが4輪三角のマークは
水と火のエレメントになり下向きが水で女性性を
上向きが火で男性性を表しています。
 季節としては春(男性性)夏(女性性)を表しています。
 あなた様は、どう感じましたか?
 私には、バラは女性器で縦横を繋ぐラインは膣の
デフォルメに感じたのですが、いかがでしたでしょうか。

 その他のカードも、女性器のデフォルメと感じられる部分が多くあります。
 
 花のオラクルカードを作るなら、百花の頂点とはいえバラでなくても良かったはずです。
 生命が誕生する女性器を表現する為にあえてバラを
選んだのです。
 もしあなた様が女性なら、鏡で膣口を見ていただけるとご納得頂けるでしょう。
 
 生命の始まる場所を尊び、誕生を喜ぶ。
そこから人生が始まる。そんな当たり前の生命の営み
から人生の循環が始まる。
 当たり前すぎて忘れてしまっている生命の営みから
今の質問者に優しく答える。
 生きる意味も喜びも擦り減っている。そんなあなた様に優しく寄り添ってくれるデッキです。

 写真は英語版です。カードの説明文は英語が出来ない私には一切読めません。

 けれども言語の違いも、カードには全く問題になりません。美しいアートワークを見て感じる事が全てなのです。 

 文章や言語で表せないものも、見たらわかる。
そんな感覚を味わってみたいなら、優しく身近な
ローズオラクルはおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?