見出し画像

書くことに逃げることができる人は【雑文】

 私はタバコも酒もしない。吸えないし、飲めない。つらいと思ったら、書くようにしている。書くことで精神衛生面を保っている。書くことでしか逃げることが出来ない人は幸せだと思う。だって第一お金だってかからないし、不健康にはならないし、誰にも迷惑が掛からないから。文才が無くて、下手クソなら読者には迷惑がかかるかもしれないけど。
 そもそも、心底自分に文才が無いと思う人は文章を書き続けることは出来ない。書き続ける力がある人は、それだけで能力があるから。自分を信じよう。がんばってみよう。人って、最期は、自分しか自分を褒めることは出来ない。可愛い自分の文章誰かにそっと教えてあげよう。

【了】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?