見出し画像

いじめ①

私は小学校から大学までの卒アルをすべて捨ててます。
持ってるとろくなこと考えないので
(卒園アルバムは行方不明)。

中学・高校の時は特にひどかったなぁ…
中学では濱田っていうのが一番ひどかったなぁ…

私は結構特徴がある顔をしてます。
顎がしゃくれていて、首に巨大なほくろがあります。
よくそのほくろを「虫がついている」ってつねられたなぁ。
つねるというか、むしるというか、結構痛いのよ。

止めろって言っても罪の意識ないもんね。
からかっていることの延長。始末に負えない。

それでも立場弱いしね、付き合い続けるしかなかった。
そしたらある時から急にシカト。原因不明。
ほんと、自分が必要だと思うときはね、他人を
上手く使って、世渡り上手っているんですねぇ。

シカトされて縁が切れたところで
新たな良好な人間関係を築ければよかったのになぁ…
できなかった。これは自分の努力不足なんだろうか?

私の通っていた中学は一部荒れてたんですよ。
新聞沙汰・警察沙汰にもなったし。

これは自分の努力ではどうにもならないしなぁ。

高校に入るともっとひどい目に合うんですけどね。

続きはまたいつか…

お気に召されましたら継続してサポートしていただければと存じます。