見出し画像

休めるようになった


こんにちは、5月からフリーランスという
一応憧れていた働き方に切り替えました。

正社員時代バリバリ働いていて、
あまりゆとりもなかったので、
その反動で現在は休みまくり状態。

ずっとこうしていたかったんだなぁ、と
ダラダラ休むたびに思います。

側から見たら、ほぼニートじゃん、
みたいな感じですが、
私は幸せなのでそれでいいんです。

自分のペースで生きていきたい、が
強くなり、人にアドバイスされても
それが今やりたいことなのか?と
考えられるようになりました

ただこんなのんびり生活でも
大事にしていることが一つあります。

"誘われたら即答でYES"

今の私に必要そうな出来事が起こると
信じているので、
チャンスは逃さないようにしよう、
と決めました。

これだけです。
お金がなくても極力行きます。

未来のこともあまり特に決めずに
1年後3年後こうなりたい、とかもなく

朝起きたら今日何したいかな〜?と
自分に問いかけて1日が始まります。

だって当たり前に毎日が来るなんて
保証はないですよね?

今日を楽しく自分のために生きられれば
それでいいんです。

エコビレッジビルダーの銀之助さんが
【毎日が日曜日】と
素敵な名言を残されていました。

今の私のベースはその名言からきています。

義務教育で身につけた優等生を
どんどん剥がしていく作業にも慣れました。

みんなと一緒じゃなくていいんです。

自分と一緒にいればいいんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?