見出し画像

言い間違い?イヤイヤそれじゃあすまない時もあるのよ!


朝は必ず 
ベランダの植物のお世話をする

鼻歌を歌いながら♪

タッタタッタ タッタタッタ タッタタッタター♪♪♪・・・

ビックマウス ビックマウス♪ ? 
タッタタッタ タッタタッタ♪ ?

なんかおかしいなぁ
ビックマウス?
なんの歌? 

あら なんだ 
ミッキーマウスマーチじゃない?
ビックマウスじゃないでしょ!

あー ゴメン ミッキー
でも
ミッキー 口は大きいからなー
でも やっぱりミッキー ゴメンナサイ
だからって 
ビックマウスはいけません

一人で笑っていた
私らしい って



何にも考えず
言い間違える事あるんです
それも シモ系に・・・

かなり昔 
LGBTの友人と
化粧品の話をしていて
私が
これはね AVケアらしいのよー
でも 
ホントに効くのかしら
云々カンヌン・・・ 
疑問とウンチクをこねて

聞いていた彼?が
しばらくして
ねぇ たまこさー
それさぁー
AVじゃなくてさ
UVだと思うよー

あらっ やだ!
モー たまこったら!

笑った 二人で

すこーし昔
友達のユカから
結論は言えないけど
あの映画は
たまこ 興味あると思うから
見た方がいいよ
と言われて
気になったので
前の夫に

ねぇ
シックスナイン って映画 知ってる?
夫から どんな映画なの??

怪訝な顔

なんかさー
ユカが 
私に 見たらいいって言うんだよー
でも 結末は言えないんだって
だから  
どんな内容か わかんないんだよー
ねぇ
知ってる? シックス ナイン?

わかるけど
それ シックスセンスじゃないの?

あー ぁー そう言えば そうだった

シックスナイン
ヤバイよね そんな映画
だいたい 
ユカが勧めるわけないし!

オマエ気をつけろよ!
人に言うなよ!
ハイ 気をつけます 


少し前
偉そうなイヤなオヤジと
仕事関係で話していた時 
マウント取るつもりで
やってしまった

あの世代って 
ダンコンの世代だからね!

何故か 話はそれで終わった

前の夫に
今日は やってやった と
武勇伝を報告した

オマエさー
それ ダンカイだよ!
頼むよー
それで そのオヤジ
どんな顔してた?

何も言わなかったよ
ホントかよー
でも 気をつけろよ
恥ずかしいなあー

アー また やってしまった!

汗 汗 汗

今でも
シックスと言うフレーズが出てくると
緊張する
けっして 間違えてはいけない
だから
シックスと言って一息おいて
シックスセンスだよ と自分に言い
シックスセンス

仕事がら
絶対に間違えてはいけない言葉
大切な瞬間に
シックスナインなど
けっして 言ってはいけない
この緊張感が
余計に 緊張を呼び
いつも
シックスとセンスの間に
微妙な間がある

ちゃんと言えると ホットする
いつになったら 
緊張しないで 言えるのだろう

なさけないよね〜

今日は朝から
言葉には 気をつけよー と
あらためて 思ったのでした


なさけない話に
お付き合い頂き 
ありがとうございました🙇🏻 

なんだか 文にしたくなりました

頼むよー❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?