見出し画像

【ラベンダーの一言】正論とは

よく相談に乗ったりするといわれるのは

「私、間違ってないよね」

という言葉。自分は正しいですよねという確認を皆様したがる。

結論言うと

正しいかどうかは立場によって変わる


政治も医療も、恋愛も人や環境によって意見も違えば考え方も違う。

男が奢るべき、割り勘にすべき。
結婚はするべき、しなくてもいい
不倫しないべき、してもよい

色んな価値観、考え方がある。

重婚文化が許されているアフリカ諸国もあれば

付き合う前に身体の相性も確認する必要があるよねと性行為をする国もあります。

逆に宗教上婚姻するまでは性行為は己の中で禁止している人もいる。

だからこそ大切にしてほしいのは恋愛に間違いがあるのは当然。

男だからってご飯とかなんでもかんでも奢らなくていい
女だからってあえて男の後ろに立たなくていい

価値観の食い違いは恐れずに自由に恋愛を皆様に楽しんでほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?