見出し画像

【詩】羨望

いつからこんな生活を始めたんだろう。


数字が僕らを縛り上げ、
勝ち負けで作られた柵の中、
僕らは今日も生きていく。

あたかもそれが当たり前かのように。


僕らは囚われることに慣れ過ぎた。




争いって何だろう。
誰かに勝たないと生きていけないの?
誰かの上でないと生きていけないの?



僕らは囚われることに慣れ過ぎた。
自分に翼があることも忘れて。
自分で考えることも忘れて。


そうしてまた君は言うんだろ?




「どうせ僕は…」って。




人は大切な何かを守るために戦いだした。

今では意味を忘れてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?