見出し画像

筋トレ サウナ レモンサワー

皆様おはこばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?
私はと言いますと、

今年転勤があるのか?
ないのか?
ドッチナンダイ?!

的な心境で仕事に取り組んでおります。
というのも
最近、客観的に自分を見つめ直す機会が
ありまして、色々考えたのですが
ここ数年やる気がない
という訳ではないのですが、
燃えるような向上心が無くしてしまっている
自分に気づいてしまったのです。
原因としては、
雑な言い方をするのであれば
今の職場に飽きてしまった
という感じです。
と、いうのも
私が現在の職務に就いてもう10年が経ちます。
最初の3.4年は知識、経験、技術といった
あらゆる物が足りず
毎日四苦八苦の毎日でした。
5年目を過ぎたあたりからは技術や経験は
少しずつ蓄積されておりましたが、
その分仕事量が爆発的に増え、また周囲との人間関係にも不穏な影が見受けられ、常にストレスとの戦いでした。因みにこの頃はまだ
筋トレ、サウナには出会っていませんので
かなり精神的に辛かった事を覚えています。
そこなら2年経った7年目、
ついに私は筋トレとサウナという精神安定剤と出会います。また同時に無駄にストレス耐性も向上しており
その結果、
どんなに失敗しても、死ぬ訳じゃない
という極端な考えを信じて止まない
無駄にメンタル強めな男が一匹生まれたのです。
良く言うのであれば逞しく
悪く言うのであれば、職場に慣れきってしまったでした。
当然そんな人間が向上心などは持ち合わせている訳がなく
気づけば、効率良く業務をこなし
いかに速く職場とおさらばする事ばかり
頭にある人間になっておりました。
この事は決して悪い事ではなく、寧ろ
良い事なのだと思っています。
しかし、同時に自分自身に大きな飛躍の兆しが
全く見えないことも事実なのです。
若くチカラがない時、
周りに認めてもらうために、ガムシャラに
日々研鑽を積んでいた毎日が最近とても眩しく感じます。
もう私は干からびてしまったのか?
もうあの頃のようにはなれないのか?
いや、そんな事はない。
今の環境に慣れきってしまったのであれば
外に出ればいいだけだ。
そんな結論に至り、
私は転勤希望を出したのでした。
が、しかしもう3月になりますが
何も一報もありません。

無い物は仕方ありません。
が、話を聞くと本当に人事が固まっておらず
なんとも言えない状況らしいのです。
もう新年度開始まで1カ月ですよ?

やっぱりこの会社嫌いだー!!!!!!

駄文失礼しました。

忙しない時期となりましたが
皆様お身体に気をつけ、お過ごしください。

では皆様
アディおーす!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?