見出し画像

サウナ 筋トレ レモンサワー

皆様
おはこんばんわ。
寒暖差が激しい日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?
私は


体重がリバウンドしました 笑


いや
結構順調だったのですよ?!
ビールをレモンサワーに変え、
食事も気を使い、筋トレにも懸命に励んだ
結果、約一カ月で3キロ近く落とす事が出来ました。
が、その後が良くなかった。
職場の同僚と焼肉行くイベントが出現したのです。
ここで頭の中で2人の私が囁きます。

白い私:焼肉?何を言っているんだ主人よ?
今ここで食べたら、今までの努力が全て無駄になるんだぞ!

黒い私:いやここまで良く頑張りました。
主人よ。一食焼肉ぐらい問題ありません。また明日より頑張ればよいのです。

白い私:主人よ!黒い奴に惑わせるな!今まであいつの甘い言葉を鵜呑みにして、何回減量を無駄にしたと思っている!

黒い私:いやはや失礼な話だね。主人よ。
貴方は以前、白い奴の馬鹿みたいなストイックさに付き合って一度体調を盛大に崩されている。あの時は家族だけでなく、職場にも迷惑をかけてしまいました。あのような事を再び繰り返すのですか?

白い私:馬鹿とはなんだ!ストイックである事に何が悪い!世の中の成功者達は皆日々血が滲むような努力の結果、成功を掴んだのだ!
確かにあの減量は終わりが良くなかった。
しかしその原因は極端な炭水化物と油の制限による物なのだ。しかし今となってはそうならない。主人はあれ以降、知識を吸収し、自らのカラダで試してきた。あの頃より進化している。
今こそ、真価を試す時なのだ!

黒い私:何が成功者だ。馬鹿らしい。
地に足をつけるという言葉を知らんのかね。
主人よ。休息も必要です。どうか本日は焼肉を

白い私が:いやまだだ。代謝がまだ落ちてきていない。まだチートを入れるには早すぎる!

うーむ。確かに。今回は白い私の意見が
最適な気がする。よし今回は残念だがお断りしよう。
このように結論が出た時でした。

会社の同僚:今回行く焼肉屋はキャベツと
肉を一緒に頂くスタイルなんで、少量の肉でも
満腹感が得られますよ。しかもレモンサワーが美味しいんです。 

そして気がついた時には私はお目当ての焼肉屋で、美味しいキャベツと共に肉を頬張り、レモンサワーで流し混んでいたのでした。
そしてお約束ではありますが、
今まで我慢していた食欲がその時解放され、
そこから2日程
高カロリーな美味しい食べ物を頂く生活を
送り、冒頭の通り体重が振り出しに戻った
のでした。

本日より減量また頑張ります 泣
減量中の皆様、一緒に頑張りましょう!

皆様
アディオース!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?