見出し画像

サウナ 筋トレ レモンサワー?

皆さま
おはこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?
私は外気の急激な冷え込みにガクガク震えておりました。
先日梅の花を見かけ
もう春はすぐそこまで迫っているかと
思いましたが、まだまだ遠くにいるようです。
昨日なんて気づいたら、雪降ってましたし。

話は変わりまして
本日のお題?ですが、
ズバリ…





レモンサワーに飽きてしまいました 笑



はい!
ストップ!
ブラウザバック、もしくはこの記事を閉じようとしている、またはアプリを閉じようとしている、そこの貴方様!
こんな記事を気にかけて頂いている、もしくは
偶然気にかけてしまったという心が広く優しさに満ち溢れている、そこの貴方様!
もう少しだけこの茶番にお付き合い下さい
m(_ _)m

知って頂いている方も、いらっしゃるかもしれませんが
わたくし現在ダイエットをしておりまして
それに伴い私の人生を豊かにする3種の神器
の1つであるビールを控えております。
本来であればそのまま、アルコールを断つのが
ダイエットでは鉄則なのですが
スレトス大国日本の
ブラックではないが
絶対にホワイトではない企業で
日々上司と部下の板挟みにあっている
私には必要不可欠なのです。
その為、ビールから糖質やカロリーが低いレモンサワーへ乗り変えておりました。
減量を開始して約1月半。
一時リバウンドすることもありましたが
その間でさえ、レモンサワーを飲み続けておりました。
我が家周辺に存在するスーパー、コンビニにある全てのレモンサワーを制覇したと言っても過言ではないでしょう。
が、飽きました。
どうしようもなく飽きてしまいました。
当分レモンサワーを飲む事はないでしょう。
しかし愛しのビールに戻る事はまだ出来ません。故に変わりとなるシュワシュワアルコールを探しておりました。
そしてついに出会いました。
それは
翠ジンソーダ。
サントリーさんから発売されている
爽やかな風を表しているような綺麗な
緑のパッケージが印象的です。
緑茶、ゆず、生姜が使われており
爽やかな味もさる事ながら、飲んだ後の
鼻を抜ける余韻がたまりません。
減量食で良く食べられる和食とも相性抜群です。
そして糖質もアルコール7%で100mlあたりで
1g以下(サントリーさんのサイトを参照)とかなり低いです。
まさに減量にピッタリなお酒なのです。
最初はお試しに缶で買っておりましたが
つい先日ボトルを購入してしまいました。
今回の減量では第目標を-5キロに設定しており、達成まであと2月程かかる見込みです。
まだ道のりは長いですが、これでまた
楽しく減量を続ける事が出来ます。
減量中、もしくはこれから減量予定の皆さま。
目標を達成するその日まで一緒に楽しく
頑張りましょう^_^

では皆さま
アディおーす!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?