見出し画像

サウナ レモンサワー 筋トレ

ビールからレモンサワーに浮気しました。

皆様おはこんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか?
本日のお題?は冒頭の一文の通りです。
このブログのタイトルを冠するビールを裏切ってしまいました。
なぜかと言えば、もし万が一昨日投稿した
記事を見てくださっている方がいらっしゃれば
察して頂けるかもしれませんが、私が本日よりダイエットをはじめたからです。
いやいや、ダイエットするならお酒やめなさいよ!
と思ったそこの貴方!
全く持ってその通りでございます。
アルコールは嗜好品としては人類発明の至高と思いますが、健康面や肉体面で考えると
あまりいい事はありません。
特に私のような筋トレを齧っている身からすれば、アルコールは筋分解を促進するため、尚更です。
だがしかしやめられない!
私の日々の細やかな喜びは風呂上がりのビールだけなのです。
そこで登場するのがレモンサワー。
それもあまり糖分が入っていない物がいいでしょう。私は目安として350mml缶のカロリーが100キロカロリー前後の物を選ぶようにしています。
因みにビールでスーパーメジャーな銀色のヤツは同量で約150キロカロリーです。
私は減量前は約1日に350mml缶を3本空ける生活を毎日していましたが、こちらを1日1本
尚且つレモンサワーにすると1ヶ月で約10000キロカロリーを抑える事が出来ます。
ざっくりな考え方ではありますが7000キロカロリーで1キロ体重が落ちると言われているため、これだけで中々減量が進む事が分かります。またこれに加え一日の炭水化物の摂取量を管理し、油をクリーンな物に置き変えると、
私の過去の減量では約一月で2〜3キロ落とす事が出来ました。つまりこれを2ヶ月継続すれ
ば、なんと約4キロぐらいは体重を減らす事ができ、お腹周りの脂肪も激減し、グッドルッキングガイへ一歩近づく事ができるわけです。 

※上記の例はあくまで私の経験則なので
皆様に当てはまるかどうかは、分かりません。
そのあたりはご理解下さい。
また短期の過度なダイエットは大変危険です。
お気をつけてください。

ビールとレモンサワーどちらが好きかと言えば
断然ビールです。
しかしお腹周りの脂肪が気になり、心置きなく
美味しく飲めない自分がいるため、
一旦距離を取り、ダイエットに取り組みたいと思います。
さらばビール!
また会えるその日まで!

p.s.
因みに冒頭でも触れましたが
圧倒的にアルコールを抜いた方が
絶対にダイエットは捗ります 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?