見出し画像

マスクなしでの生活

こんにちは。

人によく道を聞かれる管理栄養士です。

マスク生活が長くて、マスクなしで道を歩くことがなくなりました。

マスクをしていると、顔の2/3は隠れるので、口をぽかーんと開けていたり、歯をギリギリしていても気づかれることがありません。

そんなことをしてたのかと言われると恥ずかしいばかりです。

なので、いざマスクをしないでもいいですよとなった時、恥ずかしくないですか?

これは私だけ感じでるのかもしれませんが、自分の顔を見せることが特別な気がしてきて。

マスクとったら、めっちゃ不細工だなとか思われるのかな?と思うと、躊躇していまう。

でも、最近は自分のことが少し好きになってきたのか、マスクを外すことに恥ずかしさはなくなりました。

等身大の私のことをどう思おうと、自分が好きでいてあげたらそれでいいのかなと。

ふとそんなことを思いました。笑

こう思えるようになったのも、色んな人と出会って、色んな本を読んで知識をつけたおかげかなと思っています。

最後までお読み頂きありがとうございます。
気になった方はコメント頂けると嬉しいです😃




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?