見出し画像

心のどこかで思ってた。

こんにちは。

人によく道を聞かれる管理栄養士です。

私は人に伝えることが苦手で、本当に思っていることを言えないです。

本当に好きなら伝えたらいい!と人には言えるのに、自分といったら臆病者で。

先日紹介させてもらった、『嫌われる勇気』という本に、実はとても救われました。

私には、心のどこかで思っている人がいて、その人とはもう終わってしまっています。

でも、恥ずかしい話、たまに思い出して、心を傷つけていきます。

嫌われる勇気の中に、相手の課題と自分の課題について書いていました。

相手の課題は自分では変えれないこと。

これはどういことかというと、
自分なりに相手とコミュニケーションをとって、頑張ったけれど(自分の課題)、
相手は答えてくれなかった(相手の課題)

これはもうどうしようもないや!って思いました。

相手の課題は相手が決めること。

これを知れたことが、自分にとって大きなことでした。

同じように悩んでいる人に届いたらいいなぁーと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。
気になった方はコメントを頂けると嬉しいです😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?