見出し画像

行動にはふたつある。

こんにちは。

人によく道を聞かれる管理栄養士です。

「ちゃんとやるべきことをやっていますか?」

「できるのにやっていないことないですか?」

今の私は、『NO』です。

なので、なりたい自分なるために目標を立てました。

行動には二つあって、

習慣行動と期日行動です。

『習慣行動』とは、日常の習慣です。
例えば、毎日の30分本を読む。週5で筋トレをする。などです。
だらだら過ごしてしまっている時間を未来のために使うイメージです。

『期日行動』とは、期日を決めて行う行動のことです。
例えば、来年の1月までに、彼氏を作る。今年の夏までに3キロやせるといったものです。

両方とも設定することが大切ですが、
習慣行動を変えていくことって、
のちのち大きなものが手に入りそうな気がしませんか?

ほしい未来のために、行動を変えていこうと思います😁

最後までお読み頂きありがとうございました。
気になった方はコメント頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?