見出し画像

睡眠って必要なんだなぁ

こんにちは。
人によく道を聞かれる管理栄養士です。

最近は不規則な生活をしてしまって、夜中の3時に寝てしまったり睡眠がダメでした。

やっぱり体内にはリズムがあって、それを整えてると体も心もめっちゃ楽なんです。

あたりまえのことですが、
朝日を浴びて、今日もいい日だと感じる。
そのあとに、朝食をちゃんととる。

そうして、体のスイッチが入って日中は元気に楽しく過ごせるようになります。

最後に栄養士の観点から。

朝ごはんには、パンやごはんと共に卵焼きや納豆などのたんぱく質もとってください。

そうすると、日中の活動のエネルギー源になります!

朝ごはんが食べれない方は、まずは野菜ジュースや豆腐など食べやすいものから始めてみてみることをおすすめします。

『寝ることはやっぱり大事』

ちゃんと寝てちゃんと食べる。

基本を大切にしていきたいと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございました。
気になった方はコメント頂けると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?