見出し画像

心が乱れた時の対処法

こんにちは!
人によく道を聞かれる管理栄養士です。

私は、最近心を乱されていることが多くて、何してるんだろうって思うことがあります。

これやらなかったらよかったかな。

これやらない方が楽だよね。

これやらなくてもいいよね。

ってやらない理由ばっかりを考えてしまっていました。  

そんな心のもやもやの時に役立つのが、

そんなときの対処法を事前に考えておくことです。

心がもやもやした時は、これをやろう。

いらいらしたら、これを食べようなど!

私の場合だと、もう嫌だ!辛いよってなった時は、何時だろうと早寝することです。

また、いらいらしたら、美味しいもの(普段買わないちょっと高いもの)を買って、食べます😃

そうすることで、心が安定します。

みなさんも、その時々の対処法を考えてみてください。

効果的だなぁと実感しています☺️

最後までお読み頂きありがとうございました。
気になった方はコメント頂けると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?