これでいい

家に帰って自分から話す事をやめて、相槌や少しの会話しかしていない。

喋ると怒らせてしまうから。

子どもや職場では変わらずいつもの私である。

あくまで妻の前だけ。

黙ってやり過ごすしかないのである。

穏便に穏便に…

私は元々話をするのが好きだ。
話す事でコミュニケーションも取れるし、その人の調子を確かめることもできる。
何より楽しい。

でもそう思っていたのは私だけかもしれない。

しかし、いざ会話をせずに暮らしてみるとそれも悪くない。
怒らせたり、キツイ口調であたられないからだ。

これにもきっと慣れていくのだろう。

離婚か自殺。

離婚したいがしてくれない。

ならば死ぬしか。

そう思って2.3日が過ぎた。

まだ生きているのだ。

やはりあの苦しみを思い出すだけで足が止まってしまう。


こんな事を考えているうちに1日が終わる。

今月なんてあっという間にだった。

毎日何かに追われ、何かの決断を迫られ、取捨選択をしている。

慌ただしいのだ。

明日から子供の保育園が始まる。

またきっと理不尽にあたられるのだろう。

もう少し落ち着いて、これからについて考えてみたい。


しかしそれもきっと叶わないのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?