見出し画像

今日の経済ニュース

今日は、アメリカの雇用と失業率、平均時給が発表されました。

1.雇用と失業率と平均時給

非農業部門の雇用が予想を大きく上回る33.9万人でした。
アメリカ経済の強さを表してると思います。
そして、予想3..5%に対して結果は、3.7%でした。
平均時給は、前月比予想は、予想0.4%に対して結果は、0.3%
前年比では、予想4.5%に対して結果は、4.3%でした。

経済が強すぎて利上げの可能性があるのではと思いますが、6月は利上げをしない可能性が高いようです。
nasdaqも上がってますし、ここは素直にアメリカ経済の強さを受け入れるべきと思います。
しかし、僕はまだ、スタグフレーションの可能性高いと見てます。

2.Appleストア

Appleストアがアジア太平洋地域に15店舗と拡大するらしいです。
Appleは、Apple信者が多いと思います。
Apple信者は多くいますし、シェア拡大する事で売上を伸ばせると思います。
それに、Appleはもはや我々の生活に欠かせない物になってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?