見出し画像

ビル管理士の勉強法

過去問はしっかり取れるようにしておく
スマホでアプリ利用との相性がいいのではないかと感じました。
しかしなぜか私は見つけられず、ブックオフで見つけた数年前の10年分過去問集を使いました。多少古くても問題なかった気がします。

計算問題はありますが、得点源にするべき
知らないジャンルの計算問題は、難しそうで拒否感がありましたが、我に返ると内容は小学生レベルと気が付きました。

最後に
単位は直前最後に見直してでも、頭に残しておくべき
正直つまらないですが、戦略と思ってどうぞ。

時間をそこまで使わず対策できるテクニックはここまで。

後は予想もつかない問題が出てくるので、これに対処できないと、少し足りず泣くと思われます。
これに対してまともに協会の本を読んでたら何年かかるか分からないので、ここで家事などの実生活から生まれるセンスを決め手にします。

全て選択式なので、ある程度固い知識で絞れたらあとは、
「それはないなー」「それ、ありじゃない?」
が決め手なのです。

熱い冷たい、流れる流れない、くさい臭くない、汚いキレイ、恐い恐くない、多い少ない。
 大事なことです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?