見出し画像

ハッピーバースデー福島!

突然ですがnoteをひっそりとひっそ〜りと始めてみます。山本山です。今日のお天気は雨雲です。寒いっす。コート着たら暑いっす。そんなスタート!

ワタクシ今日はオタンのジョウビです。金曜日ですが有給をいただけたのでいざ参らん!福島へなワケです。ですって打つとでふってなっちゃいます。

なぜ福島かと、なんのご縁もございません。誰一人として知る人もいません。だって誕生日家に一人が恥ずかしかったの。それにつきます。

ホントはあかべこ塗りにチャレンジJOYしたかったんだけど、飲み屋でS君から被災地の話聞いて行ってみたくなったんです。

直後に物資持って駆けつける度量もなく、そもそも当時は倒産して無職だったので金もなく、家では形見も狭く、オレには足があるってことで移動はもっぱら徒歩な訳で、電車に乗らず、というか金がなかった。。的なやつです。そうそれ。よくあるやつね。

だもんで、握りしめた小銭をこれ見よがしに使いに行くわけです。後付だけど、おれ今日誕生日なんです!ってなかなかのキラーワードでしょ?おめでとうって言うしかないじゃん!

駅で買った東京ばなな✕4の行方やいかに!ニヤニヤ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?