見出し画像

【失業保険】退職後に最大200万円の給付金を受け取れる方法

失業保険を待期期間7日で10か月分もらえます

筆者追記①:2024年3月
2024年1月に転職し再就職手当として申請後、2月に100万円の手当を受け取りました!

通常90日間しかもらえない失業保険を待機期間たったの7日で最大10か月もらうことができます!
違法や怪しい方法では全くなく、社会保険を利用して公的手段で受け取れるのです。

本来なら受け取ることが出来るはずの数十万円~数百万円もの金額を、
申請の方法がわからない為に、受け取り損ねている方がたくさんいます。

傷病手当とはまた別で、退職前に準備することで
在籍中に休職する必要もなく、会社に書類を書いてもらう必要もなく
難易度が非常に低い申請方法です。

また、お住いの市区町村への別途申請で国民健康保険の減免もできる
ありがたい制度、、!
筆者も2023年10月末に退職し、この制度を活用しました。

普通に退職してハローワークで失業認定されても、
3か月間無収入で待機しカツカツの生活になるし
かと言って生活費のためにこのまま心を殺して会社へ行き続けても
日々辛さが増していき、辛い生活を続けるだけですよね。

どんな理由であれ退職と金銭面のことを考え続け、精神的に参っている人の助けとなれればと思います。

せめてもの金銭面だけでも心にゆとりを持ち、
スパっと退職してゆっくり心のケアをしてあげてください。


ちなみに役所等ではわざわざこの方法を教えてはくれません。
大切な補助金を簡単に放出するわけにはいかないためです。
無知は一番損しますね、、。

とは言え、自分で給付金の申請や手続きをすると受け取れる給付金の金額が最大よりかなり低くなってしまったり、
そもそも申請自体が大変なので、自分でやるのは難しいんです。
そのため大手退職支援企業では手続き方法の支援を行っていますが、こちらを契約するとなんとサポート料で36万円前後ほどかかりました。。高い

最終的に回収はできますが、とは言え事前にそんな大金をかける必要ないので、こちらのnoteで解説します!

価格も今だけ30,000円→10,000円です。
さくっと内容を理解して準備と手続きを済ませてしまいましょう!



それでは早速手順についてご説明します!

申請前の準備

【受給対象者】
・就職して(雇用保険に加入して)12ヶ月以上経過していること
・現時点でまだ退職しておらず転職先が決まっていない
・今の仕事で心身に疲れを感じている
・年齢が20歳~59歳

ここから先は

2,131字 / 3画像

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?