見出し画像

〈人と人の間において〉


見返りを求めてしまう自分がいやだ
なにかをした時に、ありがとうと言われたいし
それ相応の対価が欲しいと思う

無償の愛が欲しいとも思うし
もしそんな人がいたのなら私はそれ以上の愛を返す覚悟もあるだろう
しかし欲していながら無償の愛を注ぐ勇気がない

しかし現実ではお金?物質?そんなものが
目に見えて分かりやすいし
人間は物質で生きているのだから仕方がない。

ただ私はそうじゃない何かが欲しい
この空虚な自分の穴を埋める何かが欲しい
それをずっと探して
人生を生きている

人生は宝探しだと言った、昔の人を想い出した。

本当はそんな事気にしたくはないのに、


#人生観
#人間関係
#愛について
#覚悟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?