見出し画像

今年の目標を聞いたらキレられた話

新しい年の前後には目標や抱負なりが会話で上がることは多いけど、その話題になるたびに思い出す事があります。
友人に何気なく今年の目標は何?って聞いたら、うんざり顔で「そんなに目標とかいちいち必要?別になくても良くない?そんなに目標とか立てたら偉いの?」って感じでキレられまして。
当時の私は割と真面目で目標を立ててそれに向かってひた走り、達成感を味わいたい族でした。
なのでその友人からしてみればウザかったんだと思います。昔はなんでそんなに怒ったのか意味がわからずはあ?と心の中で私も逆ギレしていました。
時が経ち、なんであんな事人に聞いたんだ?って思います。別に目標がある事が正義じゃないし。
人は人、自分は自分。
その人の今が満足しているなら別になくても生きていけるし。
友人よ、今更だけどあの時は自分の思想を押し付けてしまいごめんなさい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?