見出し画像

#期待するからイライラする

仕事先の先輩との会話で思った事です。
先輩は所属している部署で意見が合わない人が多く孤立しているようでして、ある人からは仕事を手伝おうと手を出したら触らないでと言われたり、教えてもらった通りに仕事したら注意されたり、じゃあどうしたらいいのよ!と思うところが沢山あるようで訳もなく泣いてしまったと。
挙げ句年下の子に定時でさっさと挨拶もなしに帰られることが多々とのこと。
うーん確かにそれはうーん。。。
不憫としか言いようがない。
色々他にも聞きましたが私がパッと思い浮かんだのは思い通りにいかずイライラされているのはなんだかんだ周りにまだ期待しているからじゃないかなーと。期待した分ダメだった時にいっそうイライラする事ありませんか。
どれだけやばいヤツでも私が正しい事を説明すればきっとわかってくれるとまだ思ってるような感じを受けました。御本人は言っても仕方ないから黙々と仕事すると言ってましたが。
正しい事をしても言っても悪い反動しかない場合って一体どうしたら正解なのでしょうかね。
といいますかその先輩年末年始ずっと働いているのにさらに不憫ですね。
なんだかなぁ。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?