夫の出所

こんにちワンダフルワールド!
愛苺(あも)です。

本日、夫が出所しました。ホテル療養から。

陽性発覚後、ホテルへドナドナされるまで2日かかり、その間の隔離と消毒と夫の世話は大変でした。一番大変なのはコロナになってしまった夫だろうけど。。
ホテルに行った後の隔離部屋の掃除もかなり神経使って汗だくになりましたが、夫がいなくなった後はまあ快適快適!
うつる心配もないし、ご飯作るのも楽だし、朝も早起きしなくていいし。
たまに娘に手がかかって人手が欲しいっっと思う時もありましたが、それ以外は楽ちんでした。
自宅待機で仕事休んでたのもある。


まあでも無事に回復して戻ってきたので良かった良かったと思ったのですが、、

帰宅後、念のため抗原検査をするとなんと陽性!!!
治ってないやないかーい!!!
再び自宅で隔離することに。。

ホテル療養は今はもう、発症してから10日後の朝に37.5度以上熱が無ければ退所させられるみたいです。
今は感染者が増えて過ぎているからそうなってるのかな?

しかし我が家は主に夫の収入でやりくりしているので、夫には一刻も早く仕事に戻ってもらわなければ非常にマズイ状況です。

このままじゃ火の車どころか火だるまになってしまう。
私もフルで働こうかな、とハローワークやindeedを検索しながら、もし私がここに勤めたら…と妄想する日々です。
本当は娘がまだ小さいのと、近くに住む両親もまだまだ現役で働いているので、私が主に娘の世話をしていきたいのですが。。夫は家事も育児もほとんど出来ないしね。

私もお金の管理頑張っていきます。
夫なんて、1万円渡したらその日のうちに全部使っちゃうような人ですからね。私がしっかりせねば。。そういう私も、1万円貰ったら3日ぐらいで使い切っちゃいますけどね。

将来、両親の世話も安心して出来るよう、コツコツ貯めていきます。
趣味節約にしようかな。うんそうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?