PokémonDirectの感想と新作妄想

注意 2024年2/27のPokémonDirectを
ご覧になってからの閲覧を強く推奨します。
筆者が見た後すぐに衝動のままに
書きなぐったものであるため、
まともな文章は期待しないでください。








BWリメイクが出るのではないかとあちこちで予想されていましたが、まさかLEGENDSの
新作
でさらにカロス地方が舞台とは。
すごい。やばい。(語彙力消失)
これ当てられた人いるのかな??
ポケカがモバイル版になるというのも
驚いたが、それがどうでもよくなるぐらい
インパクトのある新作だった。
(ポケカファンの方すみません。石を、石を投げないでください)
剣盾からプレイし始めた私でも最新作で
メガシンカが見れるのは嬉しいのに、
XYをやっていた人はさらに嬉しいだろうな。


以下新作の考察の皮を被った妄想です

再開発ということは、少し未来のカロス地方
を舞台にした作品になるのかな。
(ある方のツイートを見て)
しかし、再開発ミアレシティ構想なので
既存の都市を再開発→ミアレシティとなるので昔の可能性のほうが高いか。
なので、この先はただの妄言としてお受け止めください。

アルファベットでもXYのすぐ後がZだし。
Z-AのAはアルセウスのこと、つまり始まりを指しているのだろうな。
前作のLEGENDSアルセウスとも繋がってくるのだろう。
ZとAが繋がっているということは、
Z(近未来)からA(始まり、過去)へと
タイムスリップしていくような展開があるのかもしれない。
ワクワクが止まらない。
BWリメイクは公式が散々匂わせていたし、
年内のナンバリング作品が発表されていないので、来年を待たず発売されるかもな。
それか、今年は新作の開発に注力するのかもしれない。
ポケモン公式のTwitter(X)での
オーガポンとテラパゴスが見つめる先は……
という投稿からSVの情報も出るのかと
思ったが、テラレイドバトルだけだな。
とは思ったが、他の方の投稿を見るとカロス地方はパルデアの隣に位置するので、
パルデアの北東にある侵入できない黒い
エリアが行けるようになり、そこでカロス
地方と繋がり行き来できるかもしれない。
この2体のポケモンが見ていたのは少し先のパルデアだったりするかもな。
何にしても楽しみだ。


ここまで読んでくださり
ありがとうございました。
他の記事も投稿しているので、気が向いたらご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?