見出し画像

まだ早かったウィンドウショッピング

こんにちは〜∩^ω^∩♪
いつもありがとうございます(´∀`*)


政治やニュースのグチを言いビールタバコを嗜み
競馬に行きたまに勝ち
ワッチョイ\\\\٩( 'ω' )و ////♪


それホントただの…
おっちゃんやないか(・ω・`)。。。
それも若干こじれた…

と今月に入ってから朝活しています(^ω^)

ほぼ完全夜型ではありますが、
朝5時半くらいには起きてしまうのです。

夜から仕事だと思うとなんとも
テンションも上がらないのですが、、

そういった時間も、さしてやる事もないので
常備菜を作ったりしました。

ポテサラときんぴら

マヨネーズ少なめにしたジャガイモ感が強い方が好みですね。塩とバター多めで気にいりました。


一応、間借りネズミの分際で
家族の健康のためにも、一役かってるよ~
要らない子じゃないよ~
という、アピールも兼ねています(*´-`)

別の日。デパートの広告を見たので
デパ地下風キャロットラペ&セロリと魚介のマリネ

豪華ですそうですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
胡桃を入れた方が、ポイだろう…と追加

セロリのエビは290円ほどで買ってきたものを
3分の1くらい入れました。ホタテは
ふるさと納税\\\\٩( 'ω' )و ////
でゲットしたものを、ちびちび使っていたら

冷凍焼けをし始め、けち臭くもったいながって
いるからだ( *`ω´)と親ネズミに小馬鹿にされたので、大盤振る舞いしたものになります。。

いつ買ったかすら忘れたピンクペッパーですが笑
エセデパ地下感を、底上げしてくれます(*´∇`*)


春ですね(´ω`)♪
急に創作意欲が湧き

この世の喜びと悲しみみたいな…(´・ω・)?
写真家になった気分で撮ってみたり。。

そうだ!お花を買おうか、見にいきました。

よくよく考えてみると、、、
去年のわたしは花なぞ、季節なぞ 
まして急に写真家気取りをはじめたり…など

心に余裕は全くなかったな……


としみじみ幸せを感じたりしました。

食える葉っぱは要チェックですね( *`ω´)
かわいいですね∩^ω^∩
自然界にこんな色…不思議なくらいきれい

ウィンドウショッピングにとどまりました。
が、いいですねー。380円なんだけどね


と、、今度は
急にデパートに行きたくなりました(`・ω・´)
デパ地下惣菜モドキ作ったからですね

デパート…何年行ってないのだろう。。
というか、、昨今の円安物価高情勢で
スーパーの価格はかなり網羅しているつもりです
が、、どうなってんのかな……。。

衣食が足り出して、、他の事に興味を
持ちはじめた原始人みたいな気分かな…。


と、意気を決して街に出てみる(`・ω・´)
が、駐車場代が、220円です。。
んで、街なんて、、なんか、もうこわい笑。。


30分( *`ω´)。。220円
が、人生一度しかないです。わたしは悩んで
やらない事が多いので、、

ここは行きたい!と決めたら行こうと。。
なるべく奮い立たせないとね。。
(ただ、デパートに行くだけなんだけど…)
と、駐車場に停めては見たものの、、

カウントダウンが始まりますよね。
もう5分経った…と焦りだけが募ります。


お買い物をすれば1時間無料とかになるはずですが、、もうそんな余裕もなく…笑

あーでもあっちも見たい、こっちも見たい
足元わしworkmanなんだけど
大丈夫かな(´・_・`)と弱気になったり。。

わー・:*+.\(( °ω° ))/.:+と思うのですが、
時間が気になり、、デパートで常に早歩き。。


デパ地下や催事を競歩並みでworkmanで駆け抜け、、何も買えず終了(`・ω・´)

駐車場代440円のみを虚しくお支払いです。。


悔しさが残りました。。。笑

部屋→仕事→スーパーがルーティン化してる
ので、たまには外的刺激でいいのだと思いましたが、、温泉、銭湯行けたし、お花買えた( *`ω´)


と、思ってしまったわたしには、まだ早かった
ようです。。(`・ω・´)


リベンジはしたいですが、、
今度はバスで行こうと思いました。。

いやむしろやっぱイオンですかね(*´∀`*)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?