見出し画像

酷いからさ

おはようございます(`・ω・´)
いつもありがとうございます(^ω^)
わたしはこれからおやすみなさいです(´∀`)

と書き始め…ビールを飲みくたばり
競馬中継の終わり頃覚めて
テレビを見ながら書きながら、、
の更新ですね(´ー`)。

わたしはサンシャイン池崎の保護ネコ活動
の番組が好きです∩^ω^∩


あの番組でホロっとしたり
する瞬間に人の心があるのだな。。
と思ったり(´ー`)。、



今日はお給料日(昨日)です ∩^ω^∩
朝8時に目が覚めました(*´∇`*)

そして手取りを把握。。。
ギリギリ19万円です。。。。_:(´ཀ`」 ∠):

残高180円くらいだったので、
一瞬上がりましたが、、すぐ現実に気づき急下降しました。。。。_:(´ཀ`」 ∠):


ちなみに先月より5000円ほど低いです…
これはまぁ想定内で、、、

帝愛では夜勤をやる事
コレすなわち唯一確実に夜勤手当てという

生活唯一向上させる手立てになります(`・ω・´)


正直夜勤は疲れます。
が、、唯一確実に、収入を上げれる部分が
他にはないのです(`・ω・´)。。


実際その中でも、休憩ナシの日があり、、
この分の時給の手当をつけて、
19万です…なければ18万代ですね。。(´ー`)
10年働いて(´ー`)。。


春闘やら、世間では賃金のベースアップ
この円安物価高で、数万円あげてくれた……

という話を聞くと、、、非常にうらやましいっ。 
従業員の事をちゃんと考えてくれてるんだな。。

と、賃金だけでなく、その姿勢にうらやましく
感じます。。。3年前くらいに比べて全てが
1.5倍くらいに感じてしまいますので、、、


そのくらいで普段の生活がムリなく過ごせる
くらいな気がします。
しかし、なんて事でしょう……(*´∀`*)


我が社帝愛は2500円ですね(´ー`)。。。
コレは恵まれている帝愛幹部にだけ支払われて
いまして……、、何か兵藤の気に触る事を
した黒服は、今年のベースアップは皆無です。。


今年はとりあえず昇給したので
エリートですね(´ー`)。。。笑泣


そもそもが薄給なのに、、_:(´ཀ`」 ∠):、、、、
この物価高で……
今年オマエ昇給ないから( ゚д゚)っ!
言われた同士には同情しかありません。。、

あんなに助けてくれたお卵スーパーですら
98円から→210円ほどで、原価で勘弁…ですので

帝愛が非情なのはとうに知ってますが、、
あと頼れるのは政府しかないのに……

ゼレンスキー500万$7億ポンとか
息子に1300万とか、、そりゃ文句でますよね…

子育て支援にお金が必要とか言っているのに
勿論困っている人は助けたい気持ちは
人間としてみんなあるでしょうが……


生物である以上まず、みんなじぶんが
生き延びて、自分に余裕が生まれて

そして初めて他者に想いを成す

が、人として生物として基本だと思います。
たまーに、動物が川で溺れそうな犬とかを
引き上げホッコリ(*´∀`*)したりしますが


多分……日本国民皆今そんな余裕がある人
めちゃくちゃ少ないんじゃないかな…
億トレうらやましいですね

それより、身近な人に想いは向きます
わたしはまぁ、とりあえずわたし。、笑

でもお酒とタバコは辞めれないけど、、
親にはなんかささやかでもしてあげたいし。。

後悔もしたくないですね〜(´;ω;`)
あれやってあげたかった…とか。、

出来ることなんてあんま無いですけどね(´ー`)
あと、同僚も昇給ないのは酷い。、

昇給してもたった2500円( *`ω´)。。泣泣

でも、会社が出せなくて、、
と、出し渋って、、
じゃ全然やる気違います。。

帝愛は毎回だし渋って給料の昇給も
賞与も出し渋るので…気づくと毎年
数人賞与入ってないんです。。
という新人が数人います(^ω^)

洗練ですね∩^ω^∩。。。

ここで泣き寝入りをすると
その後相当奴隷扱いですし、、、


めちゃギレすると、解雇ですね笑

柔らかに自分の権利を主張するスキルが
求められます。。笑

そんな会社が蔓延ってるのです。。。

ここを社会が助けて欲しい…そんなん許さんと
でも、ムダですね笑

帝愛では夜勤やりたいラッシュです(´ー`)

実際3〜5万が、その手当で、、
無ければ手取りいくらかはお察しで……笑


わたしも経緯わかってらっしゃったらご存知かと思うのですが、、
諸事情あってビンボーなのですね…( ;  ; )笑

しかし円安物価高のせいで、夜勤やりたい人が
増えているのですね(´ー`)。。。

なので更に減らされてしまい、、、
更にビンボーな訳ですね(´ー`)。。


しかし先月は、、それでも乗り切ったのです。
地域商品券を大人買いして一万年出などし、、
(一万円で12000円∩^ω^∩2000円お得)


などを駆使し、、隠し玉として持ち
しかし、それも使い果たしました……


新しい施策やってくれないかな。。
と思い見ていましたが、コロナも第五類に
なり、やらない気します。。。


本日意気揚々と、とりあえず9万おろしました!
とりあえず支払いしていきます( *`ω´)

子供部屋レンタル料 57000円
コレは高くとも払わない訳にはいきません。。


子供部屋のレンタル料に加え車の維持費
保険なども含まれていますので……

コレを支払わない事にはそもそも
仕事に行くっ!(`・ω・´)行きたくないけどっ!


の基盤がまず保てないので、、、収入源が
カットされます。。絶対経費です。。

22000円!
三井○友さんと仲良くやっていく為です。。。

コレだけ払っても元金は数千円しか減りませんが
12%で手打ちの約束なので、緩やかに仲良くしています。。。


そういえば…地方銀行から2年弱使ってないから
使い続けるなら金動かせ(´ー`)。。
と司令が来ていた事を思い出します。


確か、マイナンバーの口座に指定したはず。

じゃあ……と思い…とりあえず千円だけ
入れてみよかな。。と思ったら、、、

以前は、無料だったはずなのに、、
コンビニATM手数料が110円∩^ω^∩?

残金50円でしたので、、、
うっかり入れたら下ろせなくなりますっ( *`ω´)

銀行のATMに…。、

千円入れて来ました。、
コレでいいんですかねっ( *`ω´)?


と、今日おろした9万円(*´∀`*)
ねずみ小屋代、三井代、、払ってPayPayと
ドラッグストアの電子マネーに入れたら

7000円残りました。。。(´ー`)

この後45000円ほどのリボちゃんと
携帯代が約4000円な訳ですね(´ー`)
自由に使えそうなお金50000\\\\٩( 'ω' )و ///

しかしよく考えたらタバコで一日一箱
18000円 お酒、ガソリン…
自由に使えるお金…なくない(´ー`)?
と考えたら急に気持ち悪くなる笑
給料日なのに(´-`).。oO


吐き気がして家に戻りました。。
またもやビンボーズハイですね…笑

タバコとお酒で保てるかわからない。。
コンビニ、先々月は
とりあえず正気を保ちました

とりあえずねずみ一家に57000円上納
23000円三井さんに上納


あとは27日に45000円くらいをJACCSさんに
上納と、4000円弱を携帯電話に上納。

まー世知辛い!!
わたしのことしの収支(仕事)

給与3860000
手取り2650000

約120万程が税金なんですね…。。。
コレも、収支つけたからわかりますね∩^ω^∩


つか三分の一が税金やないか!
挙句タバコとお酒と入湯税も
消費税もかなり払ってますしね


所得税で楽しみな事がありました
ふるさと納税です!


見たら全然減ってない!( ;  ; )
住民税は13000円取られてるっ。。

と思いましたが、、
去年のと比べると2000円くらい減ってます
が、帝愛の明細は13000円で_:(´ཀ`」 ∠):

わたしは月々のものが減れば幸せくらいな
ギリギリですので、、

コレは誰に文句言うべきなんかな…
 
帝愛なのか、、政府なのか
 はたまた年末調整まで待つべき?


有識者のご意見お待ちしてます。。


まーマジ酷いしか、ない〜(´ー`)

基本情弱は損しかない日本

好きだったのに
いま結構嫌いです笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?