見出し画像

隠れイオン発見&マンガな一日

こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

昨夜?なのかもうわからなくなっていますが

夜勤明け帰宅したのがお昼前くらいで
その後寝たみたいです(´-`).。oO
15時くらいですかね?
その次に目が覚めたのは夜12時でした

そこから2、3時間マンガを読んで
再び寝て朝7時頃再び起きました


たくさん寝たのでだいぶスッキリしました
たくさん起きてもいたのですが

今日はお休みです
めちゃくちゃサウナに行きたいとこですが
コンディションは冴えないので

諦めます。。またマンガを読んでグータラですね
買い物に行こうと思って読み出したら
グータラしてました

最近面白かったマンガ
いぬやしき 面白いですね(^ω^)
まだ読んでる最中ですが、GANTZの作者さん
なんですね。GANTZもちゃんと読んでないんですけど…

あと今亜人も読んでます
食糧人類の新しいのも読んでます 
無料で読んでるのでなかなか進みませんが
ただグロいだけじゃなくて
食物連鎖とは……色々考えますね

一時期ビーガンを考えた時もありますが
お酒もタバコも辞められない今現在では
ちゃんちゃらおかしいのですが

人間だけが他の生命のやりとりを自由にしている
って言うのもたしかにおかしな感じもします

お肉好きですけどね…

あと、話の論点全くズレますが
不倫問題とかもたまに考えますね

日本にいたら、今なら叩かれますけど
一夫多妻の国なんてたくさんありますし

男女ともに嫉妬という感情はあるし
一夫多妻の国はどういう感情なのかな〜

なんて考えたりもします

日本で一夫多妻は極端ですが
介護問題とかをみても、昔は友達の家に行くと
寝たきりの老人がいたりした気がしますが
今はみんな核家族で見ないですよね

みんなで負担も支えてたし
死ぬ時は寿命と割り切ってた気もします


マンガの話をしていたら
結局何がいいたいんだ?という感じに
なってしまいました(`・ω・´)


一夫多妻はよくわかりませんが、人を嫌いに
なるよりは、好きな方がいいし

人間が食物連鎖の頂点でいる時代も
長くはないかもしれませんが、今は弱肉強食の
上の方なんでしょうし

人間は死ぬ時は死んだほうがいい…
というか、介護費の増加とかもあります
けど、、人間であって動物であって
自分で食べて生きる事が難しかったら
仕方ないんじゃないかな……


という気。。じぶんの親だったら是が非でも
生かしたい気持ちはめちゃわかります

けど、じぶんだったらどうだろな、、
寿命だと思ったら、受け渡したいですね


卵一日一個も、朝食食べた方がいいも
体育の時間に水飲んじゃダメも数十年で
変わりましたからね


と、マンガからえらい話まで飛躍しましたが
今日は買い出しDAYにします(゚ω゚)

お酒がありません
ここで大五郎作戦ですね
バラしてしまうと、、、私が大五郎と呼んでいる
ものは、トップバリューの焼酎です笑

別に隠す必要もないですが、焼酎というより
しっくり来るので、今後もそう呼びます

コレが、全くクセがなくコスパ最強なのではないか…と今は思っていたのです
大体行きつけのドラッグストアにあるので


…と、チラシを見ていると本日
イオンの5%引きの日のようです

WAONはあります
暇ですので、イオンに行ってみよう!
トップバリューにはめちゃ興味あります

と思いましたが、なかなか遠いのです
というよりむしろ混んでいるのがいやなのです

と、イオンを検索していると…
あー!!なるほど

私はイオンと認識してるのは
商業施設で、映画が見れたり服が買えたり

だったんですが、調べたら結構ありました
隠れイオン笑

スーパーだけのとか…
近いとこにもあったのに、イオンと認識していませんでした。


凸撃しました
WAON残高800円です
チャージしようとおもいましたが
一万円札しかなく
両替を頼むと両替やってません速攻で断られます

この時のやり取りで若干イラっとします
ATMでチャージを試みるとお釣りはでません

と表示され頼んでみたのです

でも、チャージしたいのにダメなん?
と聞くと、お釣り出ますよと言う。


絶対出るんですね( *`ω´)?

(吸い込まれたら私店長絶対呼びますよ)心中

若干店員さんも自信がなくなったのか、ざわつき他の店員さんがサービスカウンターでチャージしてくれました

最近店員さんにイライラしちゃいますねー
ダメなんですけど。。


焼酎 バーリアル パスタ
うどんスープ 全てトップバリューです

あと、やまうどが100円だったので買いました
298円からの値引きだったのでコレは
いい買い物でした(^ω^)

レシートを見ると、バーリアル以外は
全て5パー引かれてました

バーリアルは値引きされないんですねʕ•ᴥ•ʔ

初めて知りました。バーリアルはドラックストアで買った方がお得かもしれません

店員さんに若干イラっとしましたが
うどんスープとパスタ

コレは試してみたかったので、良かったです
焼酎は80円値引きされていました
以外とでかいですね
トップバリュー以外は基本割高だと思っている
ので、値引き品以外全てトップバリューで攻めました


なによりこんな近くでトップバリュー商品が
手に入る所気付かなかったので良かったです

100円のウドは
牛肉と、牛蒡ときんぴらにし
酢味噌和えと、大根サラダに入れてみました

春の香りがして良かったです

他はタバコ、山芋、大根などを違うスーパーで買い本日使ったお金は
3965円でした

サウナは行けませんでしたが
食材の補充と、100円ウドで3品作れたので
良い一日でした(^ω^)
味がどうなのか楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?