見出し画像

携帯代請求

27日のクレジットカードの支払いを終え
あとはとりあえず残金で給料日まで乗り越えればいい 一気にに気分が楽になった私

でしたが、郵便受けに携帯会社からお葉書が‥


クレジットカードから引き落とせなかったので
期日までにお支払い下さい と

10099円

そう。。

数週間前の私はクレジットカードの限度額のギリギリ。投資の口座に打ち込み
携帯電話の支払いが落ちなかったようです。。

一難去ってまた一難です

言い換えれば 自業自得です

って思いましたが、支払い期限が来月の10日
(*´∀`*)だったので、ここはスルーします

10日が給料日だし、期限なので
そこで払いたいと思います。


高えよ。。携帯代。。

プランの見直しをしてなかったので、
通信速度が遅くなると、その都度ギガを買っていたのですが、

今月3回ほど買い足し
節約しなければならぬ!
とnoteをはじめてからは
辞めたのですが

遅すぎて、セブンイレブンの割引クーポンがレジでなかなかダウンロードできずPayPayでも払えず。。 

再来月?くらいから携帯代金は
少し安くなると思いますが、

10000くらい毎月払って、PayPayもダウンロードできない状況に、イラつきすら覚えます

未納だけど笑

携帯会社も見直ししていきたいと思います

今日は1000円ほど使ってしまいました。。
タバコと、炭酸水と安いビール。。
なんだかビール味のなんかなんだか笑

最近発泡酒でもない‥何を飲んでるのか


健康不安にはなりますが笑
この現実とホント仕事の時間がめちゃめちゃ
なので、寝落ち出来る安心感


この間1300円くらいの安いレモン杯の原液を買ったのでお酒代は結構浮いている気がします

あと、油揚げを焼いてつまみにしました。

給料日まであと2週間 14000円有れば
イケる気しますが、5000円を切るとこころもとありません。。


ガソリンもギリギリですが、千円単位でいきます。仕事行けなくなったら詰みますから


日々は選択の連続 だとか
言語化することによって反省点が見えてくる
気づき とか

最近啓蒙系もよく読ませていただきます


わたしは今日今すぐ携帯代を払わないと決めた
今日コンビニを使ってしまった

挙句、昨日1番安いタバコにするって決めたのに、店員にいつものですね。と言われつい
‥はいと言った

たぶん、とてもいいお話を書いてらっしゃる方の意図とはちょっと違う気もしますが‥

こういう繰り返しで人生は少しずつ好転していくのですね♡


‥‥こんな話読んでて楽しいのかな‥‥

不安にはなりますが、じぶんにとっては
気づきもあり、小さな目標をクリアしていく
原動力にもなりますので

細々とnoteは続けていきたいと思っています


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?