見出し画像

僕の友達テリトリーに入られた。

※これは、前回、前々回の投稿の続き。
今までの読まなくても全然読める文章です。
(と言うか、これは友人達に伝わればいいと思って書く。)

好きな人が、僕の友達Aに「少し話したいです。」と言われて夜会ったらしい。
僕は、友達Aと週2、3で会うくらい1年前くらいから仲が良い。
でも、好きな人と友達Aは2人で会うほど仲良くはない、前回初めて飲みに行った仲。と言うこともあるのか、友達Bを誘ったらしい。
友達Bは僕と彼女は3人で飲みに行ったこともあるし、前回の飲みもいた。そもそも、知り合いと言うこともあり友達Aよりは仲が良い。

ややこしいが、僕と友達A・Bは週3で会うくらい仲がいい。
好きな人は、話を聞きたいのか僕と仲が良い友達A・Bと夜、会っていたらしい。
密会が始まったのだ。

一気にこちらのテリトリーに入られた気分だ。




と言うかさ、付き合うって別にそんな相談したりすることなん?

まぁ、「これ、告白できるかなー」とか「付き合えるかなー」って告白する側、つまり僕が色んな人に相談するのは分かると言うか今まで生きてきた中でよく見る現象だ。
でも、告白される側”先回りしてする相談”って何?
(僕以外がこの問題より先回りしている変な状況。)

(これが普通と思っている事がもう異常なのかもしれないと、もう自分の考えが普通じゃない現象が起こりすぎで何が”普通”か分からない。)

そんで、僕のいない所で勝手に話が進んでほぼ断られてる。
この状況何?


と言うか、僕の仲いい人に会って何がしたかったのか?
いや、「好きなんですけど、どう思いますか?」の”相談”なら分かる。

でも、好きな人から話を聞いた友達A・Bから聞く限り、僕の嫌いになっている?マイナスポイントと普通の雑談して帰ったらしい。

なんか、付き合っていて別れるカップル前のカップルみたいな現象が起きている。(この例えも”普通”じゃないのかも。もう何も発言したくないかも。)

むかつく。

一歩的に攻撃されている気分。
というか現にそう。
情けを承知で言うが、
「ギリ、こんな所が気になってしまうんですけど、実際どうなんですか??」とかの相談しろや!!!!

流石にライフはゼロよ。


問題は別にあって、こっちのテリトリーに入られたのが悔しい。
なんなら、僕に内緒でね。
今回は友達Aが先に言ってくれたからギリ致命傷は逃れたが。

しかし、3人で集まって要は僕のマイナスポイントを話していたのだろう。
友達2人は信用してるし、「こいつらに悪口言わない」とか期待してないっていうかザ・男の友達関係と言うか。
でも、流石に元好きな人にマイナスポイントを言われるのは、きついよ。

最後には「ざわさんは、もう気まずいし3人で飲みに行きましょう!」となって解散したらしい。
書いていて、むなしい。
是非、3人で楽しんでくれ。


僕は「女みたい。」って言われるかもだが(もう、この表現がまずいのか。)友達のグループと言うか仲間意識と言うのが強い。

高校の友達と中学の友達は混ぜたくないし、会わせたくない。

中学の友達も7人で仲いいのだが、旅行に行くとなり、1人が急用が入って行けなくなっても、リスケしたりしてなんとでもして7人の予定を合わせる。
(もちろん深夜のラーメンとかは、個々で行ったりしますよ。)

高校は、色々あってグループ的なものはなくなってしまったが勝手に僕の頭の中でグループはあって少しでも人数を集めてみんなで飲みに行く。

そして、今回の友達A・Bもそうだ。
僕・友達A・B+友達C or Dの4人で集まったり旅行に行くことがある。
(まぁ、ご飯に行くくらいなら共通の友人も何にかいるので結果5、6人になったりするが。)

しかし、友達A・Bには「重い」って思われるかもしれないがそれなりに大事したいに思っている。(まぁ、実際学年が1個下で『かわいい後輩、可愛がりたい後輩』っていう思いもある。)
もちろん、友達C・Dも大事。

と言うか、こんな変わり者で捻くれ者だから、僕を友達と言ってくれる人・僕の自由な言動を面白いと思って認める?ではないが面白がって接してくれる人は本当に大事にしたい。(読んでいたら、「いつも、ありがとうございます。」と伝えたい。)

そんな、僕のテリトリーに急に僕のマイナスポイントを話すよそ者がふらふらと土足で現れた。(ごめん、好きな人だけど少しひどい書き方させてもいます。)


嫉妬なのかな?


ずっと読んでくれている人は分かってくれると思うが、その好きな人も”告白せずに僕の大事にしたい人リストに入れたかった”という思いとその世界戦も考えていた。
というか、そうしようと路線変更したら、友達の変な探りとあっちの行動のタイミングが悪い方向に噛み合って、嫌われてしまって省かれてしまった。

と言うより、その世界戦の場合は
僕・友達A・B+友達C or Dの所に『+ or友達E』として加える予定だった。
その会話も面白いと想像できていた。
まぁ、だいたい友達A・Bがいれば男子乗りで面白くなる。
(あとはやる気次第。(笑))

そこで、「前好きだったけどね。」トークで笑いに変えるボケも数個ノートに書き耐えていた。(なんか、それもダサいけどね(笑))

(まぁ、こんなこと書いてる時点で、まだ未練あんのかな。ボソッと)

まぁ、好きな人よ。
「僕の友達A・Bと楽しんでくれ。君にその2人の面白さを引き出せる技量があるかな。」

「まぁ、そうなったら本気で戦うけどね。」

ボケはたくさん思いついてるからいつでも呼んでね。

さて、合コンでも開こうか。
「いや、就活しろよ!!!」
(耳が痛いぃぃぃぃ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?