見出し画像

星の会議

星たちは毎週会議を開き、最近の宇宙で起こっていることについて話し合います。今週の会議の内容は、星たちの存在感をどう高めるかについてです。
月があるため、人類はいつも星たちを見落とし、星たちに特別な役割があることに気づきません。星たちにとってはこれはとても不公平だと思います。明らかに、星たちは人類の世界に輝く星明りをもたらし、星に関する多くの物語を生み出しています。しかし、なぜ人々は月しか注目しないのでしょうか?


星たちは会議テーブルの前で、星たちの存在感をどう高めるかについて熱心に話し合っています。星たちの中には、地球から見ると星が遠すぎて人間が見えないので、地球との距離を縮めて星の明るさを増すことで、人々がすぐに星の存在に気づくようにする提案もあります。月の周りに集まることで、月を見るときに周囲の星々がすぐに見えるようになり、星の存在感が高まるという意見もあります。また、太陽の力を借りて、星の表面を燃やして、月と同じ明るさを生み出すことを提案する星もいます。しかし、どのアイデアも宇宙に却下されました。


宇宙は星たちに伝えました。星の明るさは月ほどではありませんが、人々にさまざまな希望をもたらしています。人々は困ったときに星を見上げ、リラックスしたときに星を見上げ、星々がきらめく姿勢は人々にインスピレーションを与え、心を救っています。月が静かな時間をもたらすとすれば、星は希望の種であり、人々の心の中で育っています。
星たちは宇宙の言葉を聞いて静かになり、それぞれが自分の場所に戻り、自分たちの微かな光で人々の心を照らし続けることを決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?