見出し画像

屋根裏のガラス玉

ふさがっていた屋根裏を開けると、角に埃まみれの球状の物がありました。手で軽く埃を払い、その中身が見えました。普通のガラス玉でした。これは誰がここに置いたのでしょうか?そして、このガラス玉は何に使われるのでしょうか?手に持つと、少し重さを感じました。私はこのガラス玉を見つめて、疑問に満ちた表情を浮かべました。

突然、ガラス玉がかすかな光を放っているように見えました。顔を近づけて見ると、ガラスの中心にかすかな光が見えました。それはまるで森の中のホタルのように、ちらちらと光っていました。私は顔をガラス玉に近づけ、そのかすかな光をじっと見つめました。すると、その光が徐々に大きくなり、明るさも増していくのがわかりました。

その時、暗い屋根裏の中で、私は床に座り、ガラス玉を抱え、顔をガラス玉にくっつけて、かすかな光を浴びていました。神秘的で静かな雰囲気が漂っています。なぜか私は怖くなく、逆に興味深く光を見つめ続けました。次に何が起こるのか、興味津々です。

光の輝度が徐々に増し、色も次第に豊かになっていきました。その光が球体全体に広がり、ガラスの中で水の中の光が太陽の光で反射されるように、色とりどりの輝きが見えました。私はこの美しい光に完全に引き込まれ、その美しい光景が私の目に映っていました。

気づかぬ間に、暗い屋根裏も徐々に光で照らされ、色とりどりの幻想的な鏡像が現れました。周囲を見上げると、私はまるで色とりどりの海の中にいるようでした。さまざまな色の光が私の肌をなで、暖かくて心地よい感触がしました。私は自分の体が徐々に軽くなり、まるでこれらの光と一緒に浮かんでいるような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?