見出し画像

白さんの誕生日

その日、白さんの誕生日です。友人を誘って一緒に誕生日日を過ごします。しかし、友人を誘う前に、家を飾って誕生日の雰囲気を変えることになります。
白さんは家の真ん中に立って、どうやって飾りのか考えています。しかし、なんでもアイデアがなくて悩んでいてます。部屋を歩き回ってから、突然、いいアイデアがありました。
まず、部屋の壁をピンクに色に塗ります。周りの壁にカラフルな旗を掛け、その中の一つ壁に大きな字体で「誕生日おめでとうございます!」と書きます。そして、天井に色ドリドリの風船が浮かんでいます。最後、部屋の中央には大きなテーブルを置き、美味しいものやケーキを並びます。
でも、まだ何か足りないかなあと考えております。再び部屋を歩き回って悩んでいましたが、いいアイデアがありました。それはキノコバンドを招待してキノコ歌を歌ってもらいます。
すべてのことを決めると、白さんは魔法の杖で軽く振って、部屋が瞬間的に変わりました。
この日、友人たちは家に来ました。皆さんはテーブルの周りに座り、笑い声が流れています。テーブルの周りに様々プレゼントを積み重ねています。キノコバンドは楽しくキノコ歌を歌っています。白さんの目がケーキのろうそくみたいに明るくて清らかです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?