見出し画像

仕事が終わった!

小白ちゃんは、白い犬です。彼の仕事は世界の平和を守り、邪悪な力を排除することです。ふふふ、ちょっとした冗談です。実際には、小白ちゃんの仕事は空を飛んで街のあちこちを巡ることです。ここの町は穏やかで、ほとんど犯罪事件が起こらないのです。

今日もいつものように、小白ちゃんはほうきに乗って空を飛んでいます。夜になると、お腹がグーグー鳴り始めました。そこで、小白ちゃんは空を見上げて、晩ご飯を考え始めました。星がキラキラと輝き、月が淡い金色の光を放っています。気がつくと、月が小白ちゃんの目の前で美味しそうな食べ物に変わりました。揚げたソーセージ、焼き串、鶏肉のスープがあります。小白ちゃんは口の周りの涎を吸い込んで、ほうきのスピードを上げ、遠くの店に向かって行きます。ほうきの後ろには、空に青紫色の痕跡が現れ、微かな光が輝いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?