読書 悪い夏の感想

あらすじ

26歳の守は生活保護受給者のもとを回るケースワーカー。同僚が生活保護の打ち切りをチラつかせ、ケースの女性に肉体関係を迫っていると知った守は、真相を確かめようと女性の家を訪れる。
しかし、その出会いをきっかけに普通の世界から足を踏み外して・・・
生活保護を不正受給する小悪党、貧困にあえぐシングルマザー、東京進出を目論む地方ヤクザ。
加速する負の連鎖が、守を悲劇へと叩き堕とす。


感想

クズとワルしか出てこない最高な作品でした笑
生活保護を不正受給しつつ薬物売るやつ、役所に黙って仕事してるのに不正受給してる者、悪徳の医者、不正受給でビジネスを開拓しようとするヤクザなど本当に悪党だらけの物語なのですが、そこにいるごく普通のケースワーカーの守がこの悪党達の計画に巻き込まれて行くのが恐怖でした笑
真面目な人間がこんなにも簡単に壊れていくさまはリアルでしたね!
人によっては胸糞かもしれませんが、胸糞作品大好きな人はオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?